「代償を求めない愛」今年の締めくくりの言葉


私の子どもに生まれてくれてありがとう 私の子どもに生まれてくれてありがとう
あなたが私の子どもでなかったら、石を投げられた者の痛みの深さも知らなかったでしょう
障害の重い人たちが天使の心を持つことも知らなかったでしょう
本当の愛も思いやりも 富める人の貧しい心も あなたが私の子どもでなかったら知らずに過ごしたはずでした
私の子どもに生まれてくれてありがとう
(引用させて頂きました)

代償を求めない愛とはたとえ自分に
何の利益や何の喜びも得られなくても また
不利益になっても苦痛になっても愛すること
愛とはそういうものと今も私は信じています
だからこそ眼には見えない心が見えてくるのです
欲や自己満足では到底得られない崇高なもので
それこそ何にも代えられない大切なものだと思います

どんな世界で生きていてもその心を失わない人はいる
そんなに世の中は捨てたものではないですよ
__aa24.jpg
「追記」
やっぱり卒業するんだね
思えば私は君には怒られっぱなしだったよ
これからも女優として頑張って
卒業しても君のことは注目してるからね
__aa13.jpg-aa87.jpg


花を探して爆走したぜ

__ aa89
この真っ直ぐな
白い線を
進んだり止まったり
戻ったり眺めたりして
退屈になったら
そこで寝たりして
そんな風に
何処までも走りたい
何処までも長く

冬とはいえ花は探せばあるよ、花は見ていると心を癒してくれるから好きだよ
__ aa96ストック
一目で心惹かれる花だね、花言葉「愛の絆 永遠の恋 豊かな愛 思いやり」

__ aa95金魚草
私は可愛い花は好きだよ、花言葉「清純な恋 図太い」

__ aa92__ aa93__ aa94ビオラ
パンジー系でしょう、花言葉「誠実」

__ aa91赤い薔薇
一輪だけ咲き残ってた、花言葉「愛 美 内気」

__ aa97不明
でもとても可愛い花だね。

花言葉だけどぱるるさん、内田さん、みゃおさんの記事にも追記しておいたよ

Congratulations. Miss. Haruka Shimazaki.

__ aa82
島崎遥香さん TC Candler 56位おめでとう
私は君が誇らしい
君の塩なら私が喜んで全て頂く
__aa63.jpg大和撫子へ赤い山茶花
花言葉「あなたが美しい」

「追記」大和撫子を移動しました


Cross of Iron (戦争のはらわた)

__ aa87
第二次大戦中、ドイツの敗色が見え始めた1943年、ロシア戦線。ドイツ軍の一中隊を舞台に、人間味ある伍長と冷徹な中隊長との確執、最高の名誉とされた“鉄十字章”をめぐるドロドロの人間模様を、ペキンパーが大迫力で撮り上げた大作。
勲章が名誉だとは思わないけど、武官だった祖父の勲章ならあるよ、でもその為に戦うというのは本末転倒と違う?、祖国の為に戦うんだろう、あんたそれでは手柄の為に戦ってると同じことだよ
__aa89.jpg祖父の勲章、いくつか貰ったひとつらしい

ただ何故か家にはドイツ軍の鉄十字章他があるんだよ、祖父がもらったのかな?。
__ aa882級、1級鉄十字章と戦傷章らしい

Swan lake (白鳥の湖)


君は昔も今もずっと白鳥だよ
美しいものも毒には侵される
その毒を一撃で払ってくれる
素敵な王子様を
待ち続けていたんだろう?
姿を変えられても
一途でやさしい心の
君を愛する王子様の愛で
君は本当の美しい姿に戻る
そしてその王子様と
幸せになるんだ
白鳥の湖のようだね
-aa85.jpg遅れたけど二十歳の君へ赤いチューリップ
花言葉「恋の告白 愛の宣言」

「追記」最近綺麗になったというお話を伺いますが元々綺麗です

Happy Birthday on December 27. Miss.Mayumi Uchida.


内田眞由美さん誕生日おめでとう
君も新成人でいよいよ大人の仲間入り
色々考える所もあるだろうけど
いつまでも素敵な女性であってください
思えばAKBのメンバーのブログで
初めて訪問したのが君のところだった
でも初めて会えたのは今年の2月
今まではなかなか会える機会がなかったけど
また会える日を楽しみにしてるよ
-aa82.jpg君に赤い薔薇を
花言葉「愛 美 内気」

「追記」内田さんを移動しました

What is that?


左のクラッチレバーを紐で縛ってあるのはクラッチ板の張り付きを防ぐ処置だよ。
単車のクラッチは湿式多板と言って鉄プレートとフリクションプレートを交互に付けてそれを密着させたり分離させてギヤをチェンジさせてる、それが錆びると板同士が着きっぱなしになってクラッチ板が分離できなくなる、そうなると常にパワーを伝達しまくりになり変速も出来なければエンジンも掛けられない(押し掛けも無理)から分解修理が必要になる。

エンジンの下に置いてある布はこのマシンはオイル漏れが若干するので床が油で汚れないようにしているんだよ、Zはオイル漏れを良くするので私のだけじゃなくて他のオーナーのもオイル漏れしてるマシンが多いらしいよ。

右ハンドルを蒔いてる布はフロントブレーキのマスターシリンダーのブレーキオイル保温の為だよ、布だけじゃなくてリストバンドをマスターシリンダーに付けてるしスパイラルというビニールの被覆でブレーキホースを保護してる、ブレーキは一番重要なものだからね。

単車乗りも色々大変だろう?(笑)

Of the memory it snow (愛情物語)


「まえおき」この時期からは辛くなることばかりだから思い切って連載しちゃったほうが楽になるかな?、楽にはなりたいけど私は逃げない、逃げたら私の生き方まで否定して愛する父や母の教えにまで泥を塗る。

「Don’t cry my love」
私はテーブルの前に立っているくまさんヘアーをした確かにあの可憐な彼女の横にいる、すでに私は彼女に心を奪われてただ成すがまま彼女を見つめている、夢のような数秒だった、離れ間際に無意識に彼女に手を振っている自分の「完全に舞い上がってもはや冷静さは微塵もない」行動に甚だ苦笑していた、何故なら初めて会った人に親し気に手を振るなど常軌を逸した行動だからだ、これでは2回目の対面ではどうなることか心配でもあった。後悔はしているがやはり次に会うのをすでに私は心待ちにしている。2回目の握手の時間がやってきた、今度は一度目では目を背けていた順番待ちの間もずっと彼女を見つめている、そんな時ふと彼女と目が合った、そのつぶらな瞳の美しさに出会えた喜びを私は隠すことも出来ず、「また会いたい」と順番が来て彼女の横に居るほんの数秒の間も別れ際におじぎをする時も帰り道の長い時間の間もその言葉だけが走馬灯のように心を駆け巡っていた。

母が亡くなった、すでに父を亡くし母ひとり子ひとり、母が病気で倒れてからは私は実家に戻っていたがこんなに早く別れが来てしまった事に私は身も心も付いて行けず幾月もただ悲しみに弄ばれていた、何も手に付かず悲しみを酒で紛らわす毎日にどうすることも出来ず真剣に私は「もう駄目だ」と思ったが皮肉なことに私を癒してくれたのは母が飼っていた猫だった、その猫はすでにあの世に旅立っているが悲しみに心を奪われている私の傍にいつも寄り添ってくれていた、私はこのやさしい猫の為にも亡くなった両親に代わってこの家を守らなければいけない、私はそのことに気づいたのだ。

そんな時ふと書店で見た某雑誌、彼女の母が警察沙汰になっている事を知った。無論彼女には全く関係ないのにPCで調べてみると、あちこちのサイトにまるで彼女が悪いみたいな風潮で「辞めろ」と書き叩かれている、だから芸能界が嫌いなのだ。私は彼女のことが心配だった、さぞ辛い思いをしてるだろうと思うと20秒弱の関係の私でも微力ながら力にならせて貰いたかった、私の全国握手会通いの始まりである。私はなりふり構わず握手券を入手すると彼女がイベントに参加するのを確認して2月某日、親戚の娘を同伴して会場である大阪ドームに向かった、朝8時に到着し並ぶこと2時間、スタンドに座って2時間、ミニライブが始まる、私はすぐに彼女を確認するがやはり悲しげで元気がない。今思えば他のメンバーには失礼ながらその時は彼女以外どうでも良かったのだ。無論AKBの歌もその時はほとんど知らなかったし彼女に再会するのだけが目的だったから何も関心が無かった。勿論今は違うが私は現在でもその時の態度を悔いている、彼女だけが女性ではないのだ。
その当時同伴している子は小学生であった為子供枠で握手の順番は早い、ミニライブが終わって30分ほどしたら整理券の順番がやってきた、私は彼女のブースに並ぶ、握手の順番は驚くほど直ぐ回って来た。テントの中に彼女はいた、私はその時激励の言葉を伝えるつもりだった、しかし彼女の顔を見るなり全てが頭から飛んで舞い上がってしまっている、彼女は握手する前から私を見ていた、そして握手している時に何かをつぶやいていた、でも私は言葉を失いただ頷くのみであった。これが全国握手会というもの、話などする暇はない、だが私には何ものにも代えがたい思い出の再会であった。
六か月も前の20秒弱の関係なのに私を覚えてくれていたことに感激して10枚用意した残りの握手券全てを同伴の子に渡してスタンドでひとりその時の彼女の顔を何度も何度も思いだして「生きていて良かった」と束の間の幸せを噛みしめていた。
しかし私はこの先一度も幸せな思い出を作れずにいる、むしろ悲しい事ばかりだ。私は間違っていたのだろうか、それとも私の愚かな思い込みだったのだろうか、それとも愛してはいけない人を愛したのか。
                続く

追加「ちょっとだけよ」
生写真というものが劇場盤に付いている、私はこんなもの収集する奴の気が知れないと親戚の娘に全部渡していた、だが某盤時に「高橋みなみ」の生写真が付いてきた、速攻で今まで親戚の子に渡した生写真全部取り返してきた

もうひとつの単車魂

__ aa884
「polish」愛はかたちのない努力である!
愛するものは者でも物でもいつまでも健全でその年輪相応の美しさを保たせたい。
それには愛しかないでしょう、単車で言えば常に手入れをしていると製造から50年以上経過してもその美しさは長く保たれるに対して新車でも使いっ放しにしていれば1年でも朽ち果てが始まります。私は人も同じだと思っております、愛する人はいつまでも綺麗でいてほしいと願うのは当たり前ですけどそれは無理です、でも年相応の美しさを保つことは可能だと思います、それにはパートナーの協力なしでは無理です。人は年を取れば容姿が変わり若い時の面影すら消えてしまことだって有ります、でもその人の心はそのままなのです。愛情論終わり
私は単車に乗れない時はよく倉庫でマシンを磨いているんだよ、楽しみのひとつなんだ、つまりもうひとつの単車魂とは単車を磨くという事。
__ aa85アルミの粉錆びが良く落ちる研磨剤
__ aa86こんな風に割り箸などを使って手の届かない部分を研磨剤で磨くんだよ、油や泥などで凄く汚れるからまめにやってないとエンジンの冷却機能が下がるし、第一子汚い(爆)

こいつ抱っこ大好き(但し女性)


君達騙されてはいけない、こいつ我が家のガン+無駄飯喰らいなのじゃ。
たまには鼠位捕まえてこいやと命令しても言う事は聞かないし子蛇なんか捕まえて来やがんねんでそんなもん要らんがな!後、水は溢さんように呑めや、オイ聞いとんか、ホンマにおえんぞの~
プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR