An Officer and a Gentleman  (愛と青春の旅立ち)


テイラー・ハックフォード監督、リチャード・ギア主演。ルイス・ゴセット・ジュニアが1982年度アカデミー助演男優賞を受賞。また、ジョー・コッカーとジェニファー・ウォーンズが歌った主題歌『愛と青春の旅だち(英語版)』がアカデミー歌曲賞を受賞している。

頽廃的な生活から脱出すべく、海軍士官養成学校の飛行士課程に志願するザック。そこで待ち受けるのは海兵隊軍曹の鬼教官フォーリー。脱落者が続出する13週にわたる激しい教練をこなしながら、同期との友情、芽生える愛、色々な出来事を織りなしながら成長していく青年の姿を描いていく。

AKB組閣の日にちなんでこんなのどう?的な意味でのお勧め、やはり俺も映画より主題歌が好きで所有してるよ。女性には人気があるらしいんで女性の方観て見て。

Happy Birthday on Marina February 24.


z187.jpgz187.jpg
2月24日は小林茉里奈さんの誕生日です、おめでとうございます

彼女は1996年生まれですから今度18歳、そして可愛らしい笑顔ですがかなりのしっかりものと推察出来ますしMCも落ち着いて丁寧でなによりも人に一生懸命伝えようという真面目な姿勢が感じ取れます。
この女性はすっぴんでも可愛いね、良く聞く話なんだけど日本でも外国でもやたら化粧の濃いアイドルがいるでしょう?やむを得ず疲れてる表情を隠す為であっても化粧の濃いのは圧倒的に好かれてない、良くアイドルヲタのブログの記事にも握手に行ったらやたら化粧が濃いとか水商売のホステスみたいとかでがっかりした見たいな書き込みを目にする、俺個人でも化粧の濃い女は敬遠したい位なんだ、でもその点茉里奈さんは基本化粧は濃くないから安心して会い行ける、だから俺が適当な握手するのは何もメンバーの態度だけじゃなくこの化粧もあるということ言っておきたい、顔を見てないのは実はそういう事もあるんだよ。

「追記」
24日までトップに置いておく、こういう人はアイドルにしておくのが実にもったいないね
移動したよ

まりんちゃん誕生日おめでとう、熱烈祝福しちゃうよ
チーム4に決定おめでとう

「韓国」芸能事務所から整形や露出を強要される


本題に入る前に御紹介、Seungyeonのドラマ「彼女の素敵なハイヒールは、「第一15:30 KST、および21:30 KSTで、2月24日、月曜日に放送されます。

「本題」
少女時代やKARAなど、韓国では若手芸能人の過度な肌の露出が問題になっている。国会でも取り上げられ、17日には公正取引委員会が規制に乗り出した。
背景にセクシーさを求める視聴者の声があり、衣装やダンスの「過激さ」には歯止めがかかりにくい状況だ。
同委は17日、芸能事務所が未成年の芸能人に過度な露出を求めることを禁止し、通学や休息などを保障することを盛り込んだ「標準専属契約書」の改正を発表した。
若手芸能人をめぐっては、女性家族省が昨年8月、小学生から高校生までの芸能人88人に対する実態調査を公表。約9割が「露出を経験した」とし、事務所から強要されたり整形手術を勧められたりしたケースもあるとした。通学に支障が出ていることや深夜労働なども指摘されていた。
「KARA]
ギュリは、「デビュー前に、ある会社と契約しようと両親と訪れた。契約書と一緒に、整形手術の見積もりを持って来ていた。整形手術をしなければデビューできないと言われた」と告白した。
さらに、「私を生んでくれた両親の前でそんな話を聞いて、とても申し訳なかった」と、当時の出来事を振り返った
ハラによると整形の部位は
・鼻に注射をした(メスは入れていない)
・元々二重まぶただったけど、手を加えた。
・歯を矯正した。

일본이 식민지 시대에 한국 여성에게 매춘을 강요했기 때문 배상하세요?.
너희가 하는 것도 아무것도 변하잖아.


私が芸能界の最も嫌いなところがこれ、若いスターを夢見る子達に「デビューさせてやるから言う通りにしろ」正に脅迫である。そりゃあそれだけの為に今まで頑張って来てそうしなければデビュー出来ないなら大半の人は服も脱げば顔だって体っていじるんじゃないでしょうか。
こんな事情もあり韓国タレントも好きで整形やけしからん恰好をしてるのは全員ではないと私は思いますし、このように奴隷のように扱われしかも正当な報酬ももらえずにいる人達が沢山いるのに国は救済に手も差し伸べず悠長に構えている方が深刻な問題であってそんなレベルで良く日本をどうのこうの言えると呆れてしまう。
尚、日本の芸能界にもこのような噂は耳に入ってくる「枕営業強要」「整形強要」「過剰接待強要」実に嘆かわしくあり残念でもある。
「余談」
実は「キャットショー」にも整形は存在するのである、スタンダードにより近くする為の整形手術でありただ審査で高いポイントを得て勝つ為だけにこのような最低なことをする悪質で猫を道具にしているブリーダーがいる、発見した場合は失格が当たり前だが審査員の中には黙認する者もいることを付け加えておく。

「追記」
これはKARAへの弁明、整形に関しては承知の上でのことであり俺はむしろ外観より中身だからもっと彼女の心の素顔が見たいし何より韓国では嫌われるのを覚悟の親日的である心意気を買っての応援だ。ただ朝鮮人だからって全て反日という訳ではないと以前に言ったことを証明してくれるような勇気ある態度で高く評価してる。
カンバックした彼女達にまた日本で会える日が楽しみだよ。

「勉強不足の諸君、これを覚えて置いてほしい」
日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約、昭和40年条約第25号は、1965年(昭和40年)6月22日に日本と大韓民国との間で結ばれた条約。通称日韓基本条約。日本の韓国に対する莫大な経済協力、韓国の日本に対する一切の請求権の解決、それらに基づく関係正常化などの取り決めがある。条約は英語と日本語と韓国語(朝鮮語)で二部ずつが作られ、それぞれ両国に保管されている。なお竹島(韓国名独島)問題は紛争処理事項として棚上げされた。
このように日本と韓国間の謝罪並び賠償問題はすでに決着済みであっていかなる賠償問題も存在しない、したがって一切の損害賠償にも応じる必要はない。

京都)第3回KARA―1グランプリ、5万人来場


KARA違いやろが、でもあの子達も辛いの平気だから関連が無いとも言えない。

 「激辛グルメ日本一決定戦KARA―1グランプリ」が22日、向日市の向日町競輪場であった。3回目の今年は、昨年より4店多い63の飲食店が全国から参加。約5万人が来場し、汗が出るほど辛い料理に舌鼓を打っていた。

 激辛料理で地域活性化を図る「京都向日市激辛商店街」が主催。今年初出店の「半分庵(あん)」(中京区)は、唐辛子にニンニクやサンショウが利いたスパゲティ「キャベツスパ」を出品した。スタッフの竹馬靖明さん(38)は「店の人気メニューです。大会を機に全国に発信したい」と意気込んでいた。

画像はグランプリに輝いた「ふうせんかずら」の「チキン南蛮カレー」

辛いものばっかり食ってると声が枯れて韓国風ハスキーボイスになっちゃうよ。

KARAの最強5人時代を偲んで


あくまでも偲んでだからなけしからん妄想や卑猥なこと考えるなよ
z175.jpg
こんな写真を撮るなんて何考えてる実にけしからん
z177.jpg
z178.jpg
z180.jpg
スマホは画面タッチで大きくして顔観てや他に何処観るんや
z183.jpg
z185.jpg
こらハラその左手反則
z179.jpg
美しい顔やそこの君達何処観とんねん

KARAを脱退したニコルの近況と韓国芸能事務所


KARA」を脱退し、アメリカへ修行の旅に出たニコル。彼女の最近のSNSには笑顔の写真が載っている。スタジオで練習中の写真だが、長かった悩みの期間が終わったかのように、明るく笑っている。この彼女の笑顔はいったい何を意味するだろうか。
 3年前の「KARA」脱退騒動の時も、5年前の「東方神起悲劇」の時も、K-POP界の芸能人と所属事務所との「契約」をどう見るかの問題が言われていた。ネット上では、一部芸能事務所の「奴隷契約」の内容が話題になることもあったが、「契約自由の原則」の解釈もあり、単純な問題ではなかった。
その間も、K-POP界は成長し続けていた。日本では既に定着しているし、アジア諸国や欧米、南米などの地域でも勢いを増している状況だ。一部の国では熱狂的なファン層が形成されており、K-POPはもはや韓国のコンテンツ・ビジネスを牽引する存在にまで成長した。
その中心にあるK-POPアイドルたちを育成し、マネジメントしていくのが「芸能プロダクション」だ。芸能人が所属している会社であるため、所属事務所、芸能事務所とも言われる。韓国では、ここ数年K-POPブームのお陰で、一部の芸能プロダクションは上場を実現したり、売上規模を数倍にまで拡大することに成功している。
華やかな表舞台につられ、アイドルになりたいという若者も後を絶たず、脚光を浴びているこの業界だが、実はその裏には問題点も山積しており、現在水面下では法的整備が整いつつある。
大きく分けて2つの問題点が挙げられるが、まずは「練習生(研修生)との契約」という問題がある。
韓国では、芸能事務所に所属している練習生のうち、約半分近くが無契約の状態であることが明らかになった。昨年、韓国の「文化体育観光部」が調査した芸能プロダクション関連会社(音楽事業中心)の「調査報告書」によると、練習生のうち46.2 %が無契約の状態であり、「専属契約」を締結していないことが分かったのだ。
なお、デビューまでのトレーニング期間は、歌手やアイドル志望の場合は平均15.38か月、役者志望の場合は平均15.37か月ほど所要し、このうち53.1 %が途中で脱落してしまうという。
練習生1人当たりの投資費用は月平均で約18万円ほどだった。最も多かったのは月平均10万円ほどで20.8 %、20万円ほどとの答えも19.2 %。
語学研修や整形手術援助を行っている大手プロダクションだと、この1人当たりの費用(経費)は30万~50万円ほどに増えるという。
ここで問題になるのは、この半数近くの「無契約練習生」たちを守る法律がないことだ。事務所側が悪意を持ってしまえば、10代の練習生たちを使い捨ての「一時資源」にすることだって可能になる訳だ。
そこで「芸能プロダクション側の権力濫用」という2つ目の問題点が浮上する。
例えば、スポンサーへの接待強要やセクシーパフォーマンスの強要など。ただ、これらに関しては近年関連法律が制定された。
練習生やアーティストに売春(性売買)を強要した者は、10年以下の懲役又は1億ウォン(約1千万円)以下の罰金。売春行為を斡旋・勧誘・誘引した者も3年以下の懲役または3000万ウォン(約300万円)以下の罰金。中でも19歳未満の未成年芸能人に性行為をさせた者は、5年以上の懲役、という法律だ。
一方で、扇情的な表現行為を強要する行為(セクシーパフォーマンスの強要)については、未成年者であっても親権者または後見人の同意がある場合は例外となっているので、どこまで規制効果が期待できるかは未知数だ。しかし、K-POPブーム以前は、アイドルビジネスの要である育成やマネジメントの健全化を図るための法律は皆無に近かったのも事実。
これまでは、誰でもその気になれば法人としての「芸能プロダクション」を設立し経営することができたので、結果としては零細芸能事務所の乱立状態となり、現在は約1000社のうち、「演芸製作者協会」への登録会員は350社しかない。人気芸能人が所属する認知度の高い数社を除けば、ほとんど個人商店のような零細事務所ばかりだ。
文化体育観光部の資料「2013演芸企画会社調査報告書」によると、業界の約70 %が1億ウォン(約1千万円)未満の売上規模だという。逆に言うと、韓国で芸能事務所を安定して経営できている会社は数社しかないという結論になる。
「チンピラ型」や「詐欺師型」の芸能事務所がしばしトラブルを起こしていたが、彼らの「一発逆転欲」を規制する法律がなかった。
しかし、数年にわたる議論の末、昨年末、韓国の国会では「大衆文化芸術産業発展法」が可決された。この法律によって、芸能プロダクションの設立は、従来の「申告制」から「登録制」に変わることになる。
日本の芸能界でも「韓国の零細芸能事務所」には「質が悪い」ところがあることで有名だが、ついにこの法案が通過したことで、今後は4年以上の芸能業界経験者、または既存の業界関連法人でないと、芸能プロダクション(芸能事務所)を設立・経営することができなくなる。
違反した場合は、2年以下の懲役もしくは1000万ウォン(約100万円)以下の罰金刑が下されるという。早ければことしの7月から施行される見通しだ。
小さな一歩ではあるが、これで韓国の芸能界も着実に過渡期の試練を乗り越えているように思える。かつてのJ-POP界もそうであったように、K-POP界の法規制が業界を先進化するのも時間の問題かもしれない。
ただ、本来「規制」というのは、いつかは「想像力」と「創造力」の敵になるから、それだけが心配だ。

つまりまだ野放しの状態ということ、実にやり切れん話、第一いつ韓流が日本に受け入れられた?、まあ日本の芸能界にしても良い噂を聞かない事務所もあるが。


WATERLOO BRIDGE (哀愁)



ハリウッドの代表的な恋愛映画として、誰からも愛されつづけている名作。
舞台は第一次世界大戦下のロンドン。空襲警報が鳴り響く“ウォータールー橋”で出会った英国将校クローニンとバレエダンサーのマイラ。ふたりは瞬く間に惹かれ合い、翌日には結婚の約束までも交わすほど、その恋は燃え上がった。しかし時代はそんなふたりを引き裂きクローニンは再び戦場へ。健気に彼の帰りを待つマイラ。しかし、そんな彼女に届いた報せはクローニンの戦死を伝えるものだった……。
戦火の下、運命のいたずらによって悲劇的な終焉を迎えてしまう二人の美しくも悲しい恋物語。ロバート・テイラーとヴィヴィアン・リーの美男美女コンビによるロマンティックなムード溢れる共演と、美しい場面の数々で甘い雰囲気を描き出したルロイ監督の演出。恋愛映画のお手本として、今なお多くの監督達が絶賛するほど素晴らしい作品であり、女性映画ファンならずとも見る者全てを魅了する傑作。

1940年/アメリカ映画/モノクロ/1時間48分

これは泣ける、ろくでもない女に引っかかって絶望している時とか男に騙されて心がぼろぼろの時にこの映画を観れば心の傷は癒えないかも知れないけどもう一度恋をして見ようという気持ちにしてくれるでしょう、ちなみに俺も最近数回この映画を観て気を取り直した。すばらしい映画です、老若男女問わず是非観て頂きたい。

反日朝鮮人への御意見


某上様御意見
KARAに朝鮮総連出身の武闘派である男が、仕事で絡んでいるのは事実です。
事務所関連であろうとなかろうと、事実です。
それに、韓タレで民団か総連に噛んでいないやつらなんていません。
この投稿者は韓流の背後の、国家とか国家政策に関する知識がないのでしょうね。

問題の本質は、こういう日本国家に歯向かう典型的反日朝鮮人が韓タレにくっついて動いている、というそのことなのです。KARAはどうでもよろしい。興味もありません。その整形顔と同じく十把一絡げ。このたぐいの反日男は、韓タレが来日するたびにボディガードを兼ねて雇われるのでしょうよ。それこそが問題であり、韓流の
反日性を示すものだということが解りませんか?
こういう国家政策絡みの韓タレをCMに起用する企業がなぜいけないか、というと彼らを起用することで、反日国家の反日政策から目逸らしすることになるからであり、また払ったギャラは当然韓国という反日国家へ持ち帰られ、日本の領土を不法占有している反日国家に資することになるからです。
これは韓国や中国に修学旅行に行くことの愚かしさに共通することで日本という国を損ないます。修学旅行関連の記事に時々、高校生が抗議に現れますが、年齢による未熟を差し引いても、例外なく語彙乏しく論理性皆無。
はっきり言えば、バカだから問題の本質を理解しないことは、韓タレファンと同じですね。今どき、韓タレファンでいられるとは、まともなレベルの脳の持ち主ではないでしょう。宇和島市にいたっては市税で小学生を韓国に送り出していることを批判したら、高校生どころかいい大人が感情的に喚きながら現れました。中には恫喝する人も。
民度がしれます、みっともない。そういうバカ市民が多いので、愚行がずっと許されて来たのでしょうが、今年は抗議の声に押されたのか知りませんが、中止。でもバカ市民が多そうなので来年はまたこそっと復活させるかもしれず、
要注意です。(はあ、煽ってますが何か? 余りにも教師たちを含めて市としてのレベルが酷いので。ただし、言語を絶する民度の低さではありましたが、非公開でくださるコメントには極めてきちんとした内容もありましたから、宇和島市民の中にもまっとうな人たちはいらっしゃり、しかしその方々は市税で小学生を韓国へやっているなどという
事実は知らされていず、ショックを受けていらっしゃいました)

韓タレをCMに起用するバカ企業は、KARAのソイカラ、大塚製薬、キム・テヒ起用のロート製薬「雪ごこち」などたくさんありましたね。これらが抱える問題点に気づかぬ日本人はバカと言われても仕方がありません。今はどこのバカ企業が韓タレを使っているのでしょうか。→グリコが東方神起を「牧場しぼり」で起用していますね。グリコはまた「ビッテ」で韓流若者21人をCMに出していました。志ある方は抗議の不買にご協力ください。
  以上抜粋記事

協力というかもう大多数の日本人がすでに不買行動しており私自体もそうしております、しかし運動の範囲がまだ狭すぎると思いますのでもっと範囲(日本在住の企業についても)を広げて徹底的にリサーチすべきですし知り得た情報は広く公表して呼びかけるべきだと思います、つまり諸悪の根源は根絶やしにしないとまた直ぐに生えてくるのということです。
上様、御もっともな御意見です、あなたのおっしゃる通り既に日本国内では見えない戦争が始まっているのです、ですから日本国民ひとりひとりが祖国の為に一丸となって今そこにある危機に全力で立ち向かうべきです。
「但し」
KARAに関してはあくまでもタレント個人に対する私情であって最低限、それ以外の韓流は一切切り捨てております。

「追記」
少し感情的過ぎ、この文面から恐らく女性。だけどこのように後ろから推す女性が居てくれるからこそ男は安心して祖国の為に命を捧げられるのだ。私は個人に偏見も恨みもない、しかしこの愛する祖国を侮辱することや理不尽な暴力によるいかなる圧力も許さない、正々堂々相当の覚悟を持って戦う、その為なら我が命潰えても、たとえ愛する人を捨てても断固たる決意にて決起も辞さない。

そのタレントは画像の人です

KARA新体制 事務所正式発表


先日、メンバーのニコルが脱退し、ジヨンも4月の契約満了による脱退を表明している「KARA」。ついに事務所サイドから今後の方針が明かされた。韓国の所属事務所のDSPメディアの関係者によれば、新生「KARA」は、新規メンバーを2人追加してチームワークを再整備してから、ことしの下半期に5人体制の姿でカムバックする予定だという。それまでの間、現メンバーは、演技など個別活動に注力し、新規メンバーとの調整が終わり次第、新曲の収録とカムバックステージの準備にかかると伝えられた。
そして、肝心の新規メンバーだが、今のところはDSPメディアの「練習生」から抜擢される見通しではあるが、大々的な公開オーディションや特別企画番組など、話題性を考慮したイベントごとになることもあり得る。
別の関係者は、「従来のように、会社の方針による一方的なメンバー補強ではなく、ファンと現メンバーが納得し、受け入れられやすい形で選別する予定だ。具体的な計画が決まり次第、公式コメントを発表する。」と伝えた。
一方、元「KARA」ニコルは当初のスケジュールを前倒しにして、早々とアメリカへの修行に出てしまった状態。彼女は「KARA」に戻らないとしても、「KARA」ジヨンの脱退はまだ認めたくないのがファンの正直な気持ちだ。
しかし、ファン周知のとおり、そのジヨンも、「留学したいので脱退します。」の状態である。そして、異変がない限り、「KARA」から離れることも決まっている。事務所サイドも、4月以降は3人の「KARA」になると公式コメントを発表している。
少なくとも今現在までは、あの「東方神起悲劇」に似たような結果となってしまった「KARA」。なぜ、よりによって、日韓のアイドル界の頂点を極めたグループたちが、こうも早く分解されてしまうのだろうか。
その背景には様々な「大人の事情」があるワケだが、ファンの気持ちで言わせてもらえれば、「そんなの知ったこっちゃない」ではなかろうか。「完全体KARA」がだめなら、「次善体KARA」のため、ジヨンの「変心」を期待しよう。
そして、旅立ってしまった元「KARA」ニコルには、青馬年と言われているこの2014年、せめて青空に羽ばたく元気あふれる姿に期待してみよう。しかし、欲を言えば、「完全体KARA」として戻ってほしい。

まあ残念ではあるが新しいメンバーに期待したい、親日的ということもあり多いに今後の活躍で日本人ペンを引き戻してほしい

The 6 Suites for Cello Solo J.S.Bach


バッハの無伴奏チェロ組曲です。
私はチェロという楽器に縁がなく全く触ったことがないのですが名手によって演奏されるその音の美しさは何にも代えがたいほどの至高のものと表現したいです、感動しますよ。


無伴奏チェロ組曲第1番ト長調 BWV1007
この第一楽章プレリュード 4分の4拍子が特に有名
無伴奏チェロ組曲第2番ニ短調 BWV1008
無伴奏チェロ組曲第3番ハ長調 BWV1009
無伴奏チェロ組曲第4番変ホ長調 BWV1010
無伴奏チェロ組曲第5番ハ短調 BWV1011
無伴奏チェロ組曲第6番ニ長調 BWV1012

パブロ.カザルス盤ということで安心してお勧め出来る、チェロのバイブル的曲だからご存じの人も多いかと思う。
プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR