えりまき恐竜 ジラース


ジラースは、特撮テレビドラマ『ウルトラマン』や『レッドマン』に登場する架空の怪獣。別名「エリ巻き恐竜」。
『ウルトラマン』に登場するジラース
『ウルトラマン』第10話「謎の恐竜基地」に登場。
身長:45メートル
体重:2万トン
スーツアクター:中島春雄
元々はネス湖にいた恐竜の生き残りで、首の周りに大きな襟巻きを持つ。「モンスター博士」の異名を持つ中村博士(二階堂教授)によって日本に運ばれ、北山湖で密かに飼育されている内に体質が変化していき、最終的に怪獣化したもの。体質変化に伴い、口から熱線を吐けるようになった。普段は湖の底に潜み、餌を与えられる夜にのみ姿を現していたが、釣り人が魚を大量に捕ろうと撒いたカーバイドに刺激されて姿を現す。正体を表した二階堂教授を踏み潰し、ウルトラマンに戦闘を挑むも襟巻きをもぎ取られ、闘牛士が持つ赤い布のように襟巻きをひらつかせたウルトラマンへ突進してはかわされ、最後はすれ違いざまのウルトラ霞斬りで急所をつかれ血を吐いて絶命する。二階堂教授もジラースの亡骸に縋りつつ、息を引き取る。命名は脚本家の金城哲夫。沖縄方言で「次郎叔父さん」を意味する「ジラースー(次郎主)」からとった。ストーリーの一部は企画段階のサンプルストーリー「怪竜ウラー」を転用して制作された。
エンディングに流れる曲は、東宝映画『ガス人間第一号』からの流用。台本では襟巻を剥がされると戦意が喪失するという描写がなされていた。
ゴジラとの関係
ジラースの着ぐるみはゴジラの着ぐるみを改造したもの。襟巻きを付け、腹部、頭部、背びれを黄色くペイントした以外は目立った変更がなく、ゴジラのイメージが強く残っている。鳴き声もゴジラの声の早回ししたものを使用。
頭部は『怪獣大戦争』、体は『モスラ対ゴジラ』のゴジラから改造された『ウルトラQ』のゴメスのものを使用してる『怪獣大戦争』の撮影後、『モスゴジ』のゴジラの体に『怪獣大戦争』のゴジラの頭部を取り付けたものが上野の赤札堂で展示され、これがジラースの元となった。
『レッドマン』に登場するジラース
『レッドマン』第13話、第15話、第16話、第61話、第70話、第75話、第100話、第103話、第106話、第110話に登場。着ぐるみは玩具メーカーブルマァクの販売促進用に制作されたものを使用している。体色は緑色(腹の部分が剥げている)で手足の指は5本。
第13話:バルタン星人と、レッドマンを挟み撃ちにしようとするが避けられ激突し倒れる。
第15話:単身でレッドマンと戦うが、レッドアローで倒される。
第16話:バルタン星人に操られレッドマンと戦うが、巴投げで倒される。
第61話:単身でレッドマンと戦うが、レッドキックで倒される。
第70話:エレキングに加勢しレッドマンと戦うが、レッドアローを刺されて倒される。
第75話:イカルス星人と共にレッドマンと戦うが、レッドナイフを刺されて倒される。
第100話:レッドキラーと共にレッドマンと戦うが、レッドキックで倒される。
第103話:グドンと共にレッドマンと戦うが、レッドフォールで倒される。
第106話でグドン、レッドキラー、ペギラと共にレッドマンと戦うが、レッドアローで倒される。
第110話:グドンと共にレッドマンと戦うが、レッドナイフで倒される。

怪獣第9弾
まんまゴジラや、襟巻と色が若干違う位、そんなもんでゴジラとセットで持ってる怪獣ヲタが多い、俺もかなり好きだがやはり収集するならゴジラに走ってしまう。
z481.jpg
パッと見「ゴジラ」でも襟巻が妙に可愛い
襟巻トカゲみたいに走ったら余計に可愛いだろう
z480.jpg
おっさん怪獣


NMB48「第三十六弾」ここは国立中止の嫌な流れをこの方に払拭して頂きたく熱烈歓迎で登場願う
z482.jpg
山本 彩(やまもと さやか)1993年7月14日生まれ チームN
一期生 血液型B型
「朝のまだ眠たい時間に起しやがって」と不機嫌な表情を全面に出して今にも口でどやし倒されそうM4状態の女将
z483.jpg
商売顔「おっさん、勉強しまっせ、見てってや」いわゆる七化け女将営業中

十三人の刺客(長編ドラマ版)


60年代に工藤栄一監督がメガホンをとった映画のリメイク。媒体が違うので比較は気の毒なるも、明快な話運びに好感が持てる一作、決戦の場となる落合宿の仕掛けも見もの。
前将軍の子にして現将軍の弟である明石藩主・松平左兵衛督斉韶は手のつけられぬ馬鹿殿、江戸家老がお上に処分を訴えて老中屋敷門前でハラキリの挙に出て話ははじまる。将軍がその痴れ者を老中職に就ける考えと知った土井大炊頭は、利け者の目付・島田新左衛門に白羽の矢を立て、暗殺を示唆。拝命した新左は人材を集め、馬鹿殿が国許へ帰還する道に待ち伏せて戦う計画を立てる。迎え撃つ立場の馬鹿殿の用人は、新左の無二の友であった。
前段において馬鹿殿の所行とチーム結成の経緯が描かれ、後段は中山道に仕掛けを準備し待ち受け、宿場での大決戦となる。
ロケ地、江戸城イメージに姫路城天守。老中・土井大炊頭邸門前で切腹の明石藩江戸家老、大覚寺大門。このことを協議の幕閣、相国寺方丈座敷。明石藩上屋敷、随心院薬医門。江戸家老の身内を引き据えたと聞き激怒して同輩に抑えられる鬼頭半兵衛、相国寺方丈北側廊下。新左邸、随心院長屋門。ここを見張っていた明石藩士が、出た侍の一人を詰問する道、相国寺湯屋前。ヤクザにショバ代を迫られ、鮮やかな剣技で追い払う浪人・佐原平蔵を見る新左、大覚寺大沢池北西畔。江戸を出立した斉韶がゆく中山道、木津堤。木曽路を馬で急ぐ新左一行、下鴨神社糺の森馬場。木曽福島を過ぎ尾張領境の王滝川で斉韶一行の通行お断りの高札が立つ橋、木津川流れ橋(橋詰には斉韶に息子夫婦を殺された上松陣屋詰の尾張藩士・牧野靭負が立ちはだかる)。決戦の場に新左が選んだ黒瀬街道落合宿、入口となる落合橋は摩気橋(宿場はセット、遠景には合成画面もある)。落合宿の死闘の果て、斉韶を討った新左に一分立たぬと挑む半兵衛、酵素河川敷(ダートから見下ろしのショットもあり、土地の子供が遊ぶ情景をあしらってある)。斉韶は病死で処理のナレーション、御廊下をゆく丹哲は相国寺方丈南側廊下。EDには姫路城、いの門からろの門を見る画と、菱の門遠望のショット。
新左に仲代達矢、半兵衛は夏八木勲、友垣の絆消えぬまま敵味方となる葛藤が男くさい骨太なドラマを展開、最後の殺陣もなかなかに味わい深い。新左の腹心・倉永に下川辰平、要所をきちんと詰める有能ぶりをかっちり演じる。甥の新六郎に田中健、ジゴロぶりもはまっている。新左宅に寄食の剣客・平山に益岡徹、剣の達人設定で鋭い太刀ゆきも披露。雇われ浪人・佐原に綿引勝彦、一癖ありげな性格は団子むしゃむしゃ食ってたりする細かい仕草で表現。牧野靭負には米倉斉加年、倉永により語られる自決も哀れ。土井大炊頭は工藤映画と同じ丹哲。斉韶には立川三貴、かつて菅貫が演った馬鹿殿に新味を加えて熱演。どっちかというとねちっこさより乱暴さが前に出た感じ。ハラキリのみの江戸家老は古谷一行、友情出演。*落合宿の大殺陣、映画でも馬鹿馬鹿しいまでの規模だったが、この作でも明石藩一行は53人というのに優に倍の人数は斬られてる感じ、斬っても倒しても次から次へと湧いてくる。

刀なんぞ振り回さないければそれが一番、されど敢て振り人を殺すなら大義名分が人間として己の正義を貫ける唯一の支え、「侍とは」と考えさせられたよ。役所さんの映画版はまた次回にね。

さむらいとは
これほどを成しても
何のことばもない
これをさむらいの
潔しとする

気ずかない時に極当たり前にする君のやさしい笑顔


初めて近くで見た時の君は
俺を観て眼が半分驚いてた
でも覚えていてくれたね
次に会えた時には
あんなに近くじゃなかったのに
やさしい笑顔で俺を観てくれた
忘れないよ君の事は
たとえ君以外の
韓国人が全員嫌いでも
君だけは

여기에도 귀여운 아이.
z478.jpg
그거 먹으면 살 찌니까 보기만.
정말 귀여운 얼굴.

Sabrina


『麗しのサブリナ』は、1954年に公開されたアメリカ合衆国のロマンティック・コメディ。サミュエル・テイラーの戯曲『サブリナ・フェア』をビリー・ワイルダー監督が映画化した。『ローマの休日』に続くオードリー・ヘプバーンのヒット作。
z470.jpg

主人公サブリナは、富豪の実業家ララビー家の運転手の娘である。サブリナは、ララビー家の弟・デイビッドに秘かに恋をするが、弟は別の女性に夢中である。傷心のサブリナはパリで2年間を過ごし、別人のように美しくなって帰国する。弟はサブリナと結婚したいと言い出し、2人の結婚に反対する兄・ライナスもやがてサブリナに心惹かれてゆく。ライナスは弟とサブリナがパリに行くよう図るが、弟はライナスがサブリナを愛していることを指摘する。ライナスは仕事を投げ出し、パリ行きの船を待つサブリナの元に向かう。
z472.jpg
ボギーとオードリー・ヘプバーン


z471.jpg
『サブリナ』は、シドニー・ポラック監督作の映画。ビリー・ワイルダー監督作、オードリー・ヘプバーン主演の映画『麗しのサブリナ』のリメイク
z473.jpg
サブリナ役ジュリア・オーモンド


国立中止という最悪な気分がまだ覚めずにいる人はこの映画でも見て幸せな気持ちになってくれ、どちらも素敵な気分になれるから好きな方でも両方でも。

ファンの前で涙ながらに謝罪する大島優子


チケット以上の価値!優子の生謝罪にファン「感無量」

卒業セレモニーを行う予定だった国立競技場公演の中止を受け、ファンに謝罪した大島優子
 AKB48の大島優子(25)の卒業セレモニーが予定されていた東京・国立競技場公演が30日、荒天のため中止となった。大島はショックを受けながらも集まったファンの前で涙ながらに謝罪し、「また日を改めて見送ってほしい」と延期を約束した。
大島のあいさつを最前列で聞いた福岡市の女子大学生(22)は「朝一番の飛行機で来ましたが、チケット以上の価値がありました。ファン思い過ぎて感無量です」と感謝した。4列目で聞いた東京・八王子市の女子高校生(18)は「近くまで来てくれたのはファンを信じてくれている証拠。風も強いし中止は仕方ない」と思いやった。
グッズ売り場で大島の推しタオルを購入した同・狛江市の男子高校生(16)は「アルバイトで貯めたお金でチケットを買ったので残念。一から働いて、一瞬でも大島さんを見ることができるように頑張ります…」と自分に言い聞かせていた。

さすがやな行ってないから朝まで知らんかったが最善を尽くすとはこの事、これならファンも納得する、前スレでブチギレしてた奴もこれでまた行く気になるだろう、それにしても惜しいメンバーを卒業させてしまう
これが人として心を通わせるという事、これが人間としての誠意、タレントとファンの間でも思いやりがあれば十分可能なのだ、だから大島がAKBを去ることは取り返しのつかないことなのだ。
「私信」
みんなも知ってるだろうけど全握の時に大島は無理をしてまで時間延長して握手してただろう?、ファンは大島がそういう人間だと知ってるからあんなに人気があるんだ、こんなタレント中々いないよ。

今日だけは勘弁して欲しかった


国立コンサート中止を受けて、たかみながぐぐたすに投稿

高橋みなみ
楽しみにして下さっていた
皆さん本当にごめんなさい
どこにもぶつけようのない悔しさがいっぱいで
言葉にできません、
優子を見送ってあげたかった
本人も今日に向けて一生懸命に頑張ってきていました
悔しい悔しいです。
リハーサルして雨でもやるぞ!という気持ちでやっていましたが
雨も強くなり
風も強い、
もしかしたら雷注意報がでるかもしれない
雷注意報が出たらすぐ中止
舞台装置も安全を考慮し全て使えない せりもLEDの画面も炎も特効も
飛ぶ装置も…何もできない
何より来てくださった皆さんの安全を考えると
今日やるのは危険なのではないか?という決断でした、
きっと今日のために
お仕事を頑張って休みをとってくれた人 遠い場所から駆けつけてくれた人
学校を卒業して就職する前にと思ってくれていた人
優子の最後を目に焼き付けようと今日足を運んで下さった方
沢山の人達の思いが詰まった今日を迎えれなかったことが
本当に申し訳ないですこんなお願いをするのは違うのかもしれませんが、
もう一度優子の卒業セレモニーを行うとき足を運んで下さると嬉しいです
今日ぶつけれなかった気持ちを
全力でそのステージにぶつけます
今日は本当にごめんなさぃ

「俺は悲しくてやりきれなかった」
この女の言葉などこの程度しか出ないんだよ、偉そうな能書きたれている癖にね
謝って済むなら、特にお前みたいなただ経験論だけしかない隣の国の中国語もロシア語も「理解出来ないし努力もしようとしない」その程度の人間ならね。おまえの学ぼうとする姿勢は結局「お金」、心ある人なら優子の意志に任せた筈、優子もその機会があったならこう言う「来てくれてありがとう」って、多分中止でも皆の前でね、俺は今日ほど後悔したことはない。
「追伸」
上記のは遠方から泊りで来て悔しい思いで帰った人の無念を代筆したもの、その落胆ぶりは察するに余りあります。
中止したことに間違いはないと思います、危険な状況でライブを強行することは自殺行為に等しいからです、しかしこの人がこういう事を言うのは大きな間違いです。
ですから私もかなり以前から思っていたことですがこの人はアイドルというより運営の人間なのです、ひとりのアイドルがこんな心の通わない発言をしているようでは残念ではありますがこれからもファンのAKB離れは益々加速するでしょう。
「個人的意見」
俺はすでにAKBを離れてるし鼻から国立もセトリも申し込んでないから別に実害はないけどこれからもAKBの大箱ライブは申し込まないつもりだよ、高橋みなみ発言についてはファンであった親戚の娘も離れつつあるし俺にとってもどうでもいいのでスルーする、だって彼女自体自分に都合が悪いといつもスルーしてた人間でしょう?、腹を立てる気にもならないよまあ今考えて見ると梅田、藤江、市川が移籍に応じてくれたからこんなに白々してられる、この三人と柏木には感謝しなくちゃねNMB48組で良かったよ 

I loved your honest way of life.


z231.jpg
3月30日は島崎遥香さんの誕生日です、20歳おめでとう
z224.jpg
俺がもう少し器用な人間なら良かったんだけど、もう少し君の所に行きたかった、NMBに移るのは移籍組の為だけでなく自分の為でもあるんだよ。事情があってずっと前からAKBを去りたかったんだけど、どうしても未練に邪魔されて決心出来ずにいた、だけど今度の組閣で出会って良かったと思う人達がNMBに移籍になることでようやく踏ん切りがついたんだ。だけどこれでお別れではない、またいつか全握に会いに行くからね

君は知っていただろう?俺は嫌々踊っていた君が嫌いだった、だったら何故こんな仕事をする?、「覚悟が無いなら辞めちまえ」そう思ってた。だけど本当は違う、今だから言うけどもっと酷い意気地無しなのはこの俺だった。

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

「Love of my window」

Do you remember it?
My sad face
Do you memorize it?
My sad voice
The light dream that there wants to be near you
A chest becomes hot if I meet
Unrequited love

It can not be said that I like it
While wiping clouded glass
I watched you
Love of my window

Did you forget it yet?
Story with me
Did you not say in this way?
Sometime together
But even if I wait for a dream forever
You didn’t come after all
I am still lonely

I am not still loved by you
While wiping clouded glass
I watched you
Love of my window

It can not be said that I like it
While wiping clouded glass
I watched you
Love of my window

         hideto

国立競技場「AKB単独の時のレイアウト」


予想通りの配列、応援しに行く人には水を差すようだがスタンドの料金とアリーナの料金が同じ?、しかもアリーナにしてもこれだけ広くしたら当然端っこも後ろも不公平、当然良席は関係者だからね。
韓国に日本人が観に行くと最悪の席にされて腹を立てて帰って来たという話を良く聞くがこれでなぜヲタは怒らないの?、こんな大箱なのに統一料金なんてあまりに酷すぎ、行かないで良かった。
z469.jpg
こんな席で8,800円?幾らNMB移籍組の為でもあり得ない、今日行く人もこんな場所だったら悲惨、少しは怒りなよあんた達
30日の国立中止だとよ、大島もだけど遠方から泊まりで来た人可哀想過ぎ、料金高い上旅行資金パーとは。あんた達いい加減怒った方がいいよ。

Easy Rider


『イージー・ライダー』は、1969年公開のアメリカ映画。日本では「イージー☆ライダー」と表記されることもある。

マリファナ密売で儲けた大金をタンクに隠し、真のアメリカを求めてオートバイで放浪の旅に出る二人のヒッピーを描いたアメリカン・ニュー・シネマの代名詞的作品。元々は馬をバイクに乗り換えた現代の西部劇を目指して創られた作品だが、そこで描き出されたのはドラッグ・カルチャー、余所者への強烈な排他性、そして名ばかりの“自由”という現代のアメリカであった。'69年という時代性を強く反映させているのにもかかわらず、この作品が未だに色褪せないのは、そこで描かれていることが実は普遍的なものであり、現在でも充分に通用するテーマを内包しているからであろう。本作の大ヒットは、低予算で現実的な作品でも優れた商品になる事をハリウッドに知らしめた。
z465.jpg
昔のハーレーでノーブレーキ、リジットフレームのチョッパー、こんなオートバイ死んでも乗りたくない。この映画を初めて見た時は「凄い美人」と周りから言われてた女性と一緒、あいつ今はどうしてるのかな?。
内容は説明の如くという映画、だけどあまり考え過ぎないで何度も見ることで浸透してくるこの映画の描こうとしてる世界を堪能した方がこの映画の良さは理解出来ると思う。


NMB48「第三十五弾」
z467.jpg
植田 碧麗(うえだ みれい)1999年2月2日生まれ チームBII
三期生 血液型A型
ヲタのブログスレに「とんでもない美人」と表記有り、この前のBⅡ公演で御尊顔を拝謁奉ってます、「ドアホ」お前らヲタは美人、美女という言葉の意味を理解して使ってるのか?私から正確に申します「とてもキュートな女の子」です。

AKB48 37thシングル 選抜総選挙 開催決定の御案内



平素より、AKB48を応援して下さり、誠に有難う御座います。

この度、第6回目となります『AKB48 選抜総選挙』を開催することとなりました。

AKB48の37枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバー、
合計5グループ総勢80名を、ファンの皆様の投票によって決定します。

詳細につきましては、以下を御参照下さいませ。

◆名称◆
AKB48 37thシングル 選抜総選挙 ※別名:第6回AKB48選抜総選挙

◆被選挙権を有する者◆
昨年に続き、本年も『立候補制』を導入致します。
立候補の資格を有するメンバーは、以下の通りです。

AKB48大組閣祭り以降に確定した新チーム体制及び人事発表が対象となります。

以下の①、②の「いずれか」を満たしているメンバーに権利が御座います。

①AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバー
(2014年3月22日までに卒業発表をしたメンバーを除く)
②海外に専任移籍した元AKB48メンバー(仲川遥香・近野莉菜)

◆立候補受付期間◆
2014年3月31日(月)16:30 ~ 2014年4月6日(日)23:00

◆立候補届出◆
AKB48・SKE48・NMB48・HKT48劇場及び指定の場所に設置された届出所に『選抜総選挙候補者届出書』を提出

◆当選◆
・37thシングル 選抜メンバー:16名(1位~16位)
・アンダーガールズ:16名(17位~32位)
・ネクストガールズ:16名(33位~48位)
・フューチャーガールズ:16名(49位~64位)
・アップカミングガールズ:16名(65位~80位)

◆投票権◆
①AKB48公式ファンクラブ「二本柱の会」会員
②AKB48 Mobile会員
③AKB48 公式スマートフォンアプリ会員
④AKB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
⑤AKB OFFICIAL NET会員 
⑥SKE48 Mobile会員
⑦SKE48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
⑧NMB48 Mobile会員
⑨NMB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
⑩HKT48 Mobile会員
⑪HKT48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
⑫AKB48 36thシングル「タイトル未定」初回限定盤/通常盤/劇場盤CD封入
投票シリアルナンバー

※投票サイトにつきましては急遽変更になる可能性もございます。
※NMB48旧スマートフォンサイトは2014年3月31日(月)をもって終了となります。新サイトからご投票頂けます。


◆投票期間◆
2014年5月20日(火)10:00 ~ 2014年6月6日(金)15:00

◆データ集計・開票方法◆
例年通りAKB48に関連しない第三者機関に集計を依頼し、
弁護士による監視の下、厳正なる開票を行います。
開票当日は、弁護士の最終確認を終えた順位ごとの用紙を封筒に入れ、弁護士による割印を押します。その後、会場にて皆様の前で司会者が開封致します。

◆開票日・開票場所◆
2014年6月7日(土) 会場:味の素スタジアム

◆37thシングル 発売日◆
2014年8月を予定

◆AKB48 37thシングル 選抜総選挙 特設ページ
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/37thsingle/


AKB48 37thシングル 選抜総選挙 実行委員会

「意見」
老若男女問わずこのような「AKB商法」に便乗するのは甚だ常軌を逸した行動ではあるがタレント個人においてはこの順位は生死を賭けた戦いなのである、立候補制にしているがこれに立候補しないことは敵前逃亡と同様な眼で見られるから事実上出馬しなければならないのであるしかもこの順位は単にシングル選抜ではなくメディア選抜とも言える位のTV等露出度にも影響してくるからタレント個人としても重大な選挙なのである

俺の知っている最も個人で多く投票した奴に約9000票というのがいる、劇場盤1枚1000円として、なんと9百万円、俺も含めて人間は本当に馬鹿をする。そんな金が有るなら自分や家族の為に使いなよ、そんな人間を家族に持った身内の人は情けなくて泣いてるよ。投票するのは自分の勝手でも俺みたいにひとりで生きてたって周りに身内がいるんだからね、冷静になって考えよう。
プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR