MOTOGP オランダGP


現地は雨だ、前日の予選ではぺドロサがPP、雨なら得意不得意があるからマルケスがコケることも無いとも言えない、生中継で今観てるが現在スタートを定刻にしてない、雨の為コースを確認してる模様。
取りあえずレースクイーン!
z3188.jpg
別に無い胸を強調する必要ありません(キッパリ)

まもなくスタート
PPはペドロサではないらしい。
雨なもんでマシンは寝てねえしタイムも遅い、現在マルケストップ
各ライダーマシン乗換え、タイヤをレインからドライに
z3218.jpg
マルケス8連勝、ただひたすら強い、いわゆる憎たらしいほど強いと言う奴!

NMB48藤江れいな、お化け屋敷は「涙も鼻水も出る」


大阪初日舞台あいさつを行う藤江れいな(大阪市淀川区)

AKB48からNMB48へ移籍した藤江れいな(20)が28日、大阪・十三の第七藝術劇場で主演ホラー映画「眠り姫」の大阪での初日舞台あいさつと取材会を開き、小谷里歩を“反面教師”にしていると明かした。
ホラー映画が大好きなのに「お化け屋敷はムリです。涙も鼻水も出る」と告白。5分で回れる場所で2時間かかったこともあったとか。
NMBでは小谷がお化け屋敷で腰を抜かすなど怖さに挑戦する役回りだが、「私はあの立ち位置になりたくない。『怖い』と言い過ぎるとなっちゃいそうで。なるべく『怖いからお化け屋敷キライ』とか言わないようにしてる」と話し、笑いを誘った。

z3220.jpg
[映画.com ニュース] この春に「AKB48」から大阪・難波の姉妹グループ「NMB48」へ移籍した藤江れいなが主演する「いつかの、玄関たちと、」の公開初日が、10月18日に決定。あわせて特報映像とポスタービジュアルもお披露目された。
「はい!もしもし、大塚薬局ですが」「オードリー」など、10代の少女の揺れ動く心を、繊細で瑞々しい映像とともに描いてきた若手監督・勝又悠の最新作。オムニバス映画「放課後たち」、短編「ワールドオブザ体育館」に続いて藤江とタッグを組んだ本作では、神奈川県の過疎が進む小さな町を舞台に、突然家に舞い戻ってきた姉の存在をきっかけに、当たり前と思っていた穏やかな日々や家族の存在の温かさを再確認していく少女の姿を描いた。
山に囲まれた美しい田園風景が広がる神奈川県の下村で、両親の愛情を一身に受けて育った18歳の女子高生・大塚あやめ(藤江)は、高校を卒業したら上京することを決めていた。そんなある日、駆け落ち同然で家を出ていた年の離れた姉のすみれ(橘麦)が、娘の茉祐子(勝尾麻結奈)を連れて帰ってくる。すみれが18歳で産んだ茉祐子はあやめと同い年で、両親と3人で穏やかに暮らしていたあやめは、突然現れた2人に戸惑い、家族の中心がすみれに移っていくことを素直に受け入れることができなかったが、すみれにもある悲しい過去があった。
ポスタービジュアルは、町に高校がないため、毎日バスに乗って通学するあやめの日常を大きく切り取っている。あやめの顔に焦点が当てられているが、その後ろには姉の娘の少女・茉祐子の姿が確認でき、あやめの戸惑いともとれる表情とあわせて、突然現れた血縁者に対する微妙な距離感を表現。特報映像も、姉の出現によって穏やかだった生活に静かな嵐が巻き起こる様子を中心に、時に涙や笑顔もこぼれるあやめの姿をとらえている。主題歌「稲穂」は、名古屋を拠点に活動するシンガーソングライターで、USENや東海地区のラジオ局でチャートをにぎわせているMASHが担当している。
あやめの両親役で木下ほうか、山村美智、物語のキーマンとなる一恵役に松原智恵子と実力派が脇を固め、円城寺あや、松尾貴史、阿藤快らも共演。
10月18日からテアトル新宿にてレイトショー公開され、その他の劇場でも全国順次公開予定。また、本作に先立ちスピンオフ短編「ワールドオブザ体育館」が6月下旬からWEB配信される。

「追記」
御活躍ですな、関東方面の仕事に加え今度は関西方面の仕事も入って来ますね、これから忙しくなりますので健康管理には留意されまして益々の御躍進をお祈りしてますよ。


Careless Whisper  I want you to listen once again.

z3206.jpg
これはジョージのソロなんだけど日本ではWham!で発売されてたね、もう解散しちゃってるけど良い曲まだまだあるからぼちぼち紹介するよ!
このミュージシャンは良い曲が多いけど特にこの曲とLast Christmasは女性に人気が高い曲だね。
z3208.jpg
シングルとこのアルバムやベスト盤に収録されている

ワム!(Wham!)は、イギリスの二人組ミュージシャン。1980年代前半から中盤にかけ大ヒット曲を連発し、世界的な人気を誇った。


これは最初から聴けないのが難だね、もうひとつ載せようね


これでも少しだけどこの曲のheartに酔えると思うよ

皇國の騎士の愛の仕事THE「磨き」

z3209.jpg

まだや!これから始めるんや誰だ!そこで吹いてる奴は
z3210.jpg
今日のTHE「磨き」は整備もしながら行った。
地味で面倒くさい仕事だが雨なので仕方がない、今年は空梅雨とここら辺は言われてるが俺が単車に乗れる日はほとんど雨
z3212.jpg
今回の整備、ゴム製部品に保護剤を塗布する作業だ、特にこの部品は劣化して割れると前周りを総バラシしないと交換出来ないのでマメに保護剤を塗布しておいた方がお金も掛からない
z3213.jpg
Zにも同様の部品がある、基本油が付くとゴムは劣化するのだが走っていれば自然と油系の付着はあるのでこうして被膜を作っておけばダメージは最小限で済むから長持ちするのだ。
z3214.jpg
もう一つの整備、スロットル関係のグリスアップ並びに電装スイッチのクリーニング作業。スロットルは走行中常に動かしてるのでグリスが切れるとスロットルワークがスムーズに出来なくなるのでしっかり整備しておかなければならない。
z3216.jpg
結構分解しなければきちんとケーブルの調整も出来ないので面倒くさい作業だ。
z3211.jpg
「余談」これが新車の時から付いてたオリジナルのマイルメーター、これでは車検が通らないので交換した。本来はメーターもカバーも黒なんだがメッキのほうが好きなので変更してあるのだ。

本日のバカ男の醜態
z3215.jpg
おっ雨が止んでるさあ乗るべ~~~、とこの恰好、これでコケたら軽くても2か月は彼女に会えなくなるので良い子はマネしないでな。
という訳で行いが無謀過ぎて天誅が下ったのか100mも走らない内に雨が降って来た、折角磨いたのにまた最初から磨き直しである

<政府>集団安保、答弁書で容認…日本へ攻撃時

z3207.jpg

毎日新聞 6月27日(金)22時26分配信

政府は27日、日本に対する武力攻撃が発生し、現行の「自衛権発動の3要件」を満たせば、自衛隊が国連の集団安全保障に基づく武力行使に参加できるとの答弁書を閣議決定した。政府がこうした見解を示したのは初めて。今回の答弁書を踏まえれば、集団的自衛権の行使容認を閣議決定した後、新たな3要件のもとで、日本への攻撃がなくても集団安保の軍事的措置に参加可能になる。自衛隊の活動を大きく広げる布石といえそうだ。

◇自衛隊活動、拡大へ布石
民主党の大野元裕参院議員の質問主意書に答えた。
政府はこれまで、平和を乱した国を国連加盟国が制裁する集団安保で、武力行使への参加は憲法9条に反するため許されないとの立場をとってきた。
ただ、日本がある国から直接攻撃され、個別的自衛権で応戦した際、国連安全保障理事会の決議に基づく集団安保の武力行使が始まったら、日本が憲法を理由に参加しないという事態は想定しにくい。しかし、こうしたケースでの日本の参加は「暗黙の了解」(政府関係者)にとどまり、これまで政府の見解はなかった。このため、大野氏は「集団安保措置がとられた場合、我が国はいかなる法的根拠で自国を守るのか」と質問した。
これに対し、答弁書はこの「暗黙の了解」を政府の公式見解として初めて示した。まず、「日本への急迫不正の侵害がある」など今の自衛権発動3要件を満たせば、「我が国が武力行使することは憲法上許容される」と指摘。そのうえで「(日本の武力行使に関する)国際法上の正当化の根拠が安保理決議になっても、憲法上の考え方が変わるとは解されない」とし、集団安保が始まっても、日本は武力行使できると認めた。
一方、政府が7月1日にも行う閣議決定は、集団的自衛権の行使を容認するための新3要件を明記し、他国への武力攻撃でも、「国民の権利が根底から覆される明白な危険」があれば日本の武力行使が可能になる。
政府・自民党は一時、機雷の掃海活動を例に、集団的自衛権だけでなく、集団安保での武力行使を認めることを検討した。閣議決定では結論を出さないが、今回の答弁書を踏まえ、新3要件を満たすことを条件にすれば、「集団安保での武力行使は幅広く認められる」(自民党関係者)ことになる。
政府は集団安保での武力行使をした場合、国連には「集団安保」と報告する一方、憲法解釈上は集団的自衛権と同様に「自衛の措置」と規定する方針。集団安保での武力行使はこれまでの与党協議で煮詰まっていないにもかかわらず、武力行使の範囲が限りなく広がることが現実味を帯びる。【青木純】

「日本は日本国民が守る」
つまり武器を保有していながら敵の卑劣な侵略に手を拱いてなければならない改正前の法律を本当に国を守れる国防の中心の自衛隊にする為に見直したということ。でも国を守るのは自衛隊が中心だが日本国民全てで守るということを忘れて欲しくない、これは日本国に生まれた日本国民としての大義名分のある誇り高い戦いなのであって「いかなる侵略も許さない」という強い決意なのだ。
日本国民でありながら死ぬのは怖いとか日本の為に働けないと思ってる奴は今の内に日本から出て行け、好きな国で暮らせば良い。

ギャグの面白さとは



これでかなりの技術だから侮れないよ
まあ、笑ってくれ。

エイリアン怪獣ゼットン


地球侵略を企むゼットン星人の操る怪獣として初登場。『ウルトラマン』の最終回(第39話)でウルトラマンを倒す怪獣であり、のちの作品に登場時にもこのことが度々語られる。
真っ黒な甲冑のような身体と雄牛のような2本の角が特徴で、背中にはゴマダラカミキリをモチーフにした甲羅を持つ[1]。顔には目や鼻がなく、点滅する発光体がある。そのために視力がほとんどなく、2本の角をレーダーにして活動しており、『ウルトラビッグファイト』のウルトラ怪獣大百科でもナレーターが「穴の開いている両目はほとんど見えないが、その代わりに頭に生えているゼットン角がレーダーの役目をしている」と説明している。この角は当初、回転する予定だったと言われ、構想はエレキングに受け継がれている。
「ピポポポポポポ」という電子音と、「ゼットン」と聞こえる不気味な声を発し、これは浦野光が喋った声を逆回転したものである。またそれ以外にもケムール人(二代目)のものをアレンジした独特の効果音を常に発している。
当初は前述の通りカミキリ虫がモチーフの1つでもあったので、羽を背中に持っていた。
「ゼットン」という名は、ラテン文字の最後の文字「Z(ゼット)」と50音順表記で最後に記載されるカナ「ン」を組み合わせた物で、「最後の怪獣」という意味。

「ウルトラマンに勝った怪獣」正式には宇宙恐竜ゼットンかな?
怪獣ヲタの間でこれを知らない奴などおりません、正に怪獣の誉れ拙者もソフビじゃなくガレキで作りたいですな。
この抜群の存在感、怪獣のチャンピオンです。
z3205.jpg
ゼットンも進化しているのです、様々なバージョンが存在します。

集団的自衛権行使容認 来月1日閣議決定へ


6月27日 12時17分

集団的自衛権などを巡る与党協議が開かれ、政府側は武力行使の新たな3要件の試案を柱とする閣議決定案を示しました。
公明党は「党の主張におおむね沿ったものだ」と評価する考えを伝え、来月1日に開く次の与党協議で合意が成立して、憲法解釈を変更し、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定は、その日のうちに行われる見通しとなりました。
集団的自衛権などを巡る10回目の与党協議が、国会内で開かれました。
この中で政府側は、自民党の高村副総裁が先に示した、憲法9条のもとでの武力行使の新たな3要件の試案を柱とする閣議決定案を示しました。
この閣議決定案には、公明党の意向を踏まえ、「紛争が生じた場合には、平和的に解決するために最大限の外交努力を尽くすとともに、既存の国内法令により、必要な対応をとるのは当然だが、それでも国民を守るために万全を期す必要がある」と新たに明記されました。
そのうえで、新たな3要件を踏まえ、集団的自衛権について「日本と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、日本の存立が脅かされ、国民の権利が根底から覆される明白な危険がある場合に、必要最小限度の実力を行使するのは憲法上許容されると判断するに至った」として、憲法解釈を変更し、行使を容認する方針を盛り込んでいます。
この閣議決定案について、公明党は「党の主張におおむね沿ったものだ」と評価する考えを伝えました。
そして、自民・公明両党は、次の与党協議を来月1日に開くことを確認しました。
公明党の党内調整が順調に進めば、閣議決定案について次の与党協議で合意が成立して、憲法解釈を変更し、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定は1日のうちに行われる見通しとなりました。
.自民・高村副総裁「与党協議では議論熟してきた」
自民党の高村副総裁は記者会見で、「与党協議のメンバーの中では議論が熟してきた。自民党は先の衆議院選挙や参議院選挙で、集団的自衛権の行使容認を公約に掲げて戦ってきたが、公明党にとっては新しい議論であり、時間がかかるのはやむをえない。公明党のなかでも議論が熟しつつあるとみており、今後の議論を見守っていきたい」と述べました。
公明・北側副代表「党の議論を相当反映」
公明党の北側副代表は、記者団に対し「閣議決定案は、これまでの公明党の議論を反映した部分が相当あり、党内議論を12回、与党協議を10回行ってきた中で、相当議論が尽くされつつあると認識している。ただ、まだ党として『これでよし』となっているわけではない。あす、地方組織の代表者から意見を聞き取った内容も踏まえ、しっかり変えるところは変え、見直すところは見直していきたい」と述べました。
菅官房長官「めどつけば速やかに閣議決定」
菅官房長官は閣議の後の記者会見で、「与党の間合いが最終的なところまで詰まって来たのかなと受けとめている。与党で鋭意議論されて、めどがついてきたということであれば、速やかに閣議決定をしたほうがいいだろうと思う」と述べました。

「祖国を愛する一人として」
本当に良かった、これで愛する祖国の為に戦える、愛する祖国の為に働ける。
愛する人がいるからこそ、その愛する人を幸せにしたいからこそ祖国に命を捧げて戦うんだ。

バカ女  酔っ払い編


このように醜態を晒してると悪い「酔っ払いお持ち帰り男」に連れて帰られちゃうよ酒を呑むとだらしなくなる人は家で呑みましょうね、それじゃあ今度は家族が迷惑か
酔っ払いでバカを全面に晒すバカ女の醜態、笑える人はどうぞ爆笑してください



悪い酒呑みの典型「クダを巻く」「からむ」マジ酒にだらしない!

「追記」
男性諸君!結婚したいと思った彼女が出来たらまず「べろべろになるまで酒を飲ませて」酒癖を確認しておくように、「あたしもう飲めない」というのは警戒して飲まないだから信用してはいけない。しかしこんな女が女房で毎日晩酌でからまれたんじゃ生きてく気力が無くなっちゃうよ、危ない危ない。

今日のオマケ「御大の要求顔」


風呂が嫌いなもんでこうなる。
特にホワイトは顕著、乞食同然、
だが外の薄汚れたホワイトより
も綺麗?余りかわらない
「追記」
野良ペルシャだったから兎に角拘束されるのを嫌うね、人間でいうとお爺ちゃんと獣医は言ってたからあまり嫌がることは無理してしないんだ。健康体だが目が白内障なんで薬を指す位で後は自由にさせている。
プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR