“You win.”


「君の勝ちだよ」という事
数日前に撮ったものなんだけど
青い空 紅葉 古い単車
あまりにも美しい融合に
思った言葉がこれ

z5285.jpg

これが派手なオートバイじゃ
こうも美しいとは感じない
多分そうだと思う

「悲報」船橋オート廃止決定

z5280.jpg

公営競技の船橋オートレースを施行する千葉県と船橋市は12日、同市内で記者会見し、経営難を理由に2015年度末(16年3月)で同オートレースを廃止すると正式表明した。廃止後は場外車券売り場を船橋に開設する方針。オートレース選手会は廃止に反対している。
「知ってたよ」
元SMAPの森さんとか女性レーサーとか色々集客に尽力したけど一時的な効果しか得られず累積赤字で経営が困難なんだって、勿論賛否はあるが公営としても企業としても経営は難しいね。
俺的には観るのは大好きだけど金を賭けようとは思わない。

観る分には迫力あっていいんだけどギャンブルとしての魅力は?という事でしょうね。

10.29ダンガンロンパ本日初演




 人気ゲームを舞台化した「ダンガンロンパTHE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」 公開稽古が(29日~11月3日、東京・日本青年館)の公開稽古が28日に行われ、本郷奏多(23)岡本玲(23)神田沙也加(28)らが出演した。

 本郷は「原作をみんなで勉強しながら作り上げました。いいところに着地できた」と仕上がりに自信を見せた。

 演出を務めるお笑いコンビ、NON STYLEの石田明(34)は「みんなの頑張りで涙腺が崩壊しかけた」。ほかにAKB48の石田晴香、NMB48の藤江れいな、小沢亮太らが出演。

「私は行きません」
超最低藤江サポーターの私はその最低の名に恥じることなく今回も
顔を出さないプレゼント差し入れない無しの礫(爆)

Chopin Nocturne Op. 27-2 Vladimir Ashkenazy

z5278.jpg

アシュケナージの夜想曲8番、彼の弾くこの曲が私は一番好き。
弾くだけでも大変な曲なんだよ。

Killer Elite

z5276.jpg

2011年公開のアメリカの映画。元SAS隊員で探検家のラナルフ・ファインズの、自身が暗殺されかけたエピソードを元にした冒険小説『The Feather Men』を原作(映画公開と共に、日本でも映画題と同じ「キラー・エリート」というタイトルで翻訳出版)としている。
相変わらずというかステイサムの爽快とまでは行かないが一連のパターンは風習している、言うなれば男臭い友情物とでも評価、大丈夫観られる映画だよ。

今日は酔ってるから更新ないの「追記」

z5274.jpg
z5273.jpg
詩は思いひふぃかいません
             End
いつでも何処ででも
思い浮かんでる
そのやさしい面影
戻りたくても戻れない
せめて一夜の夢だけ
束の間の間だけ
ただ馬鹿になりたい
そうでもしなければ
過去に戻れない
思いを伝えられない

Christie /Yellow River

z5268.jpg

イエロー・リバーはイギリスのバンド・クリスティの大ヒット曲、これはラジオで流れていたのを覚えていたんだ、軽快なサウンドだが歌詞の内容は裏腹という手法の曲、興味有ったら翻訳してみてね。

NMB48・渡辺美優紀がメンバーに呼びかけ……「裏アカウント、ダメ、ゼッタイ」

z5263.jpg
 
アイドルグループ・NMB48の渡辺美優紀が24日、同グループの小谷里歩に向けてTwitterで、「裏アカウント、ダメ、ゼッタイ」とリプライを送った。

 小谷は、ファンからTwitterの裏アカウントの存在を訊かれたらしく、「あの~裏アカウントあるの?って 聞かれたんですが、ありません!」と明言。裏アカウントを意味するネット上の俗語「裏垢」についても、「『裏垢』も『うらぼこり』って 読んでたくらいですから!笑 あ、それは漢字読めてないだけか」と、読み方を間違えるほど無関心だったことを明かした。渡辺のリプライは、小谷のこのツイートに向けられたものだ。

 裏アカウントとは、Twitter等で自身の正式なものを示す「本アカウント」とは別に、名前や存在を隠して利用したり、別の用途として用いるために利用されるアカウントのこと。

 アイドルなど名前の知られた芸能人の中では、特にオフィシャルとして発言することがはばかれる内容を発信する用途として裏アカウントを持つ場合もあるが、その裏アカウントが特定されて流出し、スキャンダルに発展するケースも少なくない。つい最近では、インスタグラムでAKB48・渡辺麻友のものと思われる裏アカウントの存在が取り沙汰されて話題となったばかり。

「本垢」と「裏垢」ね~!
仕事上の顔でのコメントと所謂本性という事だな。性悪キー(渡辺)の言ってる意味は「裏アカウント、ダメ、ゼッタイ」つまり「絶対バレちゃだめ、バラシちゃだめ」という事だろう、自分の腹の中を決して見せないあいつらしいアドバイスだと思うよ。つまり「バレなきゃ何してもOK」だからバラしたら絶対ダメ(裏切ってバラしたら絶対ダメ)と小谷に釘を刺したと受け取れる。
ちなみにこの記者の思惑もワザと短絡的な表現で有りながらも性悪キーのイメージでは読者は必ずこう考えるだろうと巧みに誘導する意図も理解出来る文面だ。

これが人間の醜さの一面である、俺にいわせりゃ「同じ穴のOOO」、しかし人間とは醜い生き物、常に他の生き物を殺して食料にしなければ生きては行けないのだから一概に同じ人間である俺に批判など出来ないとも思う。

MOTOGP 不沈艦マルケス12勝目


MOTOGP 第17戦 マレーシアGP
今季12度目のポールポジションからスタートした2014年王者のマルケスが、年間最多勝に並ぶ12勝目を達成。ランク2位のロッシが2位を獲得して、3位に進出したランク3位のロレンソに12ポイント差。ランク4位のペドロサは転倒リタイヤでランク4位が決定。エスパルガロ兄はオープンオプションのタイトルを獲得。ランク14位の青山は転倒後に11位に入り、ランク13位に浮上した。

「少しは見せ場を」
こういう奴に調子に乗られたら他のライダーの影が薄くなるわい、意外性のあるレースは雨でしか見られないのか。

全く!何て奴だ

Woman/John Lennon

z5261.jpg

アルバム『ダブル・ファンタジー』に収録されていてジョンの死後にシングル・カットされた曲。CMにも採用されていて確かオジーがカバーしてたと思う。
プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR