プロレス 「投げ技」集


やはりプロレスの華は「投げ技」どれだけ滞空時間を長くして(タメという)綺麗に頭から落としてるように見せるのが技術だ。マジでやったら即入院の危険な技なんだ。

Ludwig van Beethoven's Moonlight Sonata/Vladimir Horowitz

漂泊者の歌



漂泊者の歌  萩原朔太郎

日は断崖の上に登り
憂ひは陸橋の下を低く歩めり。
無限に遠き空の彼方
続ける鉄路の柵の背後〔うしろ〕に
一つの寂しき影は漂ふ。

ああ汝〔なんぢ〕 漂泊者!
過去より来りて未来を過ぎ
久遠〔くをん〕の郷愁を追ひ行くもの。
いかなれば蹌爾〔さうじ〕として
時計の如くに憂ひ歩むぞ。
石もて蛇を殺すごとく
一つの輪廻を断絶して
意志なき寂寥〔せきれう〕を蹈み切れかし。

ああ 悪魔よりも孤独にして
汝は氷霜の冬に耐えたるかな!
かつて何物をも信ずることなく
汝の信ずるところに憤怒を知れり。
かつて欲情の否定を知らず
汝の欲情するものを弾劾せり。
いかなればまた愁〔うれ〕ひ疲れて
やさしく抱かれ接吻〔きす〕する者の家に帰らん。
かつて何物をも汝は愛せず
何物もまたかつて汝を愛せざるべし。

ああ汝 寂寥の人
悲しき落日の坂を登りて
意志なき断崖を漂泊〔さまよ〕ひ行けど
いづこに家郷はあらざるべし。
汝の家郷は有らざるべし!

「断崖に沿うて陸橋の下を歩み行く人、それは我が永遠の姿、寂しき漂泊者の影なり」

マツコ・デラックスがAKBグループの東京五輪開会式出演、絶対開会式でやってほしくない

z5943.jpg

2015年1月26日 21時29分
トピックニュース

26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、2020年東京オリンピックに向けAKBグループ選抜が組まれるという記事を紹介した際、マツコ・デラックスが苦言を呈する一幕があった。

番組では、新潟の新しい48グループ「NGT48」の話題を取り上げた。結成の背景には2020年東京オリンピックで各グループ選抜の「JAPAN48」を結成し、アイドル文化を世界に発信する狙いがあると番組では紹介していた。

マツコはJAPAN48について、「絶対、開会式でやってほしくない」と切り込んだ。さらに「開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、開会式と閉会式だけは恥ずかしくない物にして」と、本音をぶっちゃけた。

また、マツコはオリンピックの開会式・閉会式は規模が拡大しているが、壮大なもので太刀打ちしようとするのは日本のやり方として相応しくないと持論を展開。開会式は「静寂のなかでやる方が日本ぽい気がする」「(拡大路線は)どこかがやめないと」と提案し、「なんかイヤな予感がする」と締めくくった。

「思わず吹いた」
ご最もでしかも読みが鋭く妙に納得出来る御意見、「激しく同意」


World Trade Center



『ワールド・トレード・センター』は、2006年のアメリカ映画。アメリカ同時多発テロ事件で崩壊したワールドトレードセンターを舞台にし、実話を元に製作されたノンフィクション映画。

実話に基づいた映画だからリアル感を再現するのには並々ならぬ苦労の跡がかんじられるね。正直前スレの題材がキツ過ぎたので何を題材にして良いか悩んだが「これっきゃない」!

イスラーム国

z5941.jpg


イスラーム国(اダウラ・アルイスラミーヤ, Islamic State)とは、スンニ派のイスラム教原理主義組織である。
主にイラクとシリアで活動している。占領済み地域について一方的に国家樹立を宣言し国と自称しているが、国際的には認められていない。
基本イラクの旧フセイン体制で政権を担っていた政治家・軍人・公務員などが(アメリカの攻撃によって政権を失い、イラクの中央での居場所は失った結果、そのメンバーが形をかえて)イスラーム国の中核を担っている、とたびたび指摘されている。つまり、(NHK放送の 解説員による分析などでもたびたび指摘されているが)イスラーム国というのは「国家運営も知らないただの 粗野なテロリストたちの集団」といったようなものではなく、かつて実際に国家を運営していた経験(政権を担っていた経験)があり、国家の運営のしかたを熟知している者たち(経験のあるプロの政治家・軍人・公務員ら)が、武力を用いて(再度、形を変えて、名称を変えて、首都も変えて、標榜する理念も変えて)自分たちの政権(国家)を樹立した、ということなのである。
「テロ、その目的とは」
彼らの目的は今の国境をとりはらってイスラム教スンニ派による新たな国を作ること。誘拐もこの為の資金調達やスポンサー獲得、仲間救出などの一貫である。

「シーア派とスン二派の分裂の歴史」
そもそも両派分裂の起源は、だれがイスラム共同体を率いていくのかという問題に端を発している。イスラム教は610年にムハンマドによってはじめられた宗教です。ムハンマドは約22年間布教を行なった後に没しますが、その後、指導者をめぐる争いが発生します。イスラム共同体では宗教指導者と政治的指導者が分離していない。政教一致の体制をとり、その指導者はカリフと呼ばれている。

 ムハンマド没後、4代目のカリフまでは(正統カリフ時代:632~661年)、争いごとはありながらも分裂することはなかった。ところが4代目のアリーを境に、カリフはムハンマドの子孫であるべきだと主張する派(シーア派)と、子孫の中からではなく、話し合いによって皆から選ばれたものがカリフとなるべきと主張する派(スンニ派)に分裂してしまう。そもそも「シーア」とは「派閥」や「党派」を意味しており、「アリーの党派」が短くなり、「党派」という意味の「シーア」だけが残ったといわれている。

 その後、スンニ派はムアーウィヤをカリフに選出して、現在のシリアにウマイヤ朝を建設します。一方、シーア派はアリーの子孫であるハサンとフセインを支持しますが、ウマイヤ朝と敵対することとなります。3代目の指導者(イマームと呼ばれる)であったフセインはウマイヤ軍に滅ぼされて、戦死してしまいます。こうした悲劇から、シーア派の人々はアリーの子孫であるイマームによって導かれる共同体こそが、神の支配を復活させると考えている。

 ところが、ムハンマドの死から約300年後には、アリーの子孫は12代目で途絶えてしまいます。そのため、シーア派の人々にとって、現在は「イマーム不在」の悪の状態であると考えられるのです。けれども、終末直前に最後のイマームがマフディー(救世主)となって再臨して、この世の悪から救済されると信じられている。

 アリーの子孫が途絶えるまでの間に、シーア派のなかでは、だれをイマームとして認めるかによって3派に分派していきます。まず5代目のイマームをめぐり、ザイドを支持する者たちと、そうでない人々に分かれます。ザイドの支持者たちはザイド派と呼ばれ、現在ではイエメンで多く見られます。その後、7代目のイマームをムーサ・カーズィムとする者たちと、兄のイスマイールを支持する者たちに分かれます。ムーサの支持者たちが、現在、シーア派の中で最も多く、約85%程度を占めています。彼らは十二イマーム派と呼ばれ、イランやイラク、バハレーンなどに居住しています。一方、イスマイール支持者はイスマイール派と呼ばれ、東アフリカや南アジアに多くみられる。
以上一部引用
イスラーム国とアメリカ主導有志連合とは全面戦争状態

日本の連合としての役割は人道的後方支援という位置と言える。

「だから余計に危ない」
軽挙妄動は謹んで政府の手腕に委ねて不用意に刺激するのは止めましょう。

ドリフト走行「セクシーな美女同乗」


スープラがスーパーカーとは思いませんがドリフト走行用に全体をチューンしたという意味でのスーパーカーです。要はHな気持ちでセクシーな美女をキャーキャー言わせて願わくば「ポロリ」がこの動画のコンセプトですので走りよりも女を見て下さい。尚くれぐれも真似をするならジムカーナで練習を重ねてやりましょう。

Mil Mascaras

z5934.jpg

レスラーは鍛えられた美しい体でないと、ぶくぶく肥った奴は嫌い。
ミル.マスカラスは入場からメチャカッコいい、本来のプロレスはそうでなくてはならんのだよ。

まあ奔り屋?「二重コール」


第一恰好がダサ!田舎の元族?。まあコールが好きな元奔り屋には音だけはイケるかもしれねえから載せとく!

神推し候補「高野祐衣」生写真

z5932.jpg
何、下らないスレ立てるな?推しだからしゃあないやんか。ちなみにこれは「らしくない会場限定小谷A」とトレードしたもの(笑)
ゆいぽんグッズはこれしか無い。俺は余りこういうものを集めるのは好きじゃない、このNMB生写真は全て貰ったかトレードしたものだよ、お金は使ってない(OvO)
プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR