「今日先発」カープ・ジョンソンの投球ハイライト(4月19日)



素晴らしい制球力の投手です、安定していれば今日も期待出来るでしょう。何といってもカープ進撃には欠かせない4枚看板のひとりです、カープファンの皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

「追記」
采配というのは選手をいかに確率や適性などを考慮しながら効率良く使うことでチームの勝利に導くものであって結局プレーするのは選手個人なのです、ですから監督という仕事は選手の使い方が上手でなければチームは強くなりません、つまり適材適所で継ぐ駒使いばかりでなく指導により選手のポテンシャルを効率良く引き出す指揮力の方も大切な仕事です。選手個人個人が持てるポテンシャルを自ら発揮出来れば采配など必要ないのです。

ロードランナーVSコヨーテ 実写版



アニメよりも笑えるかも、最高や!


z7111.png


NMB48&KARA雑談コーナー

z4092.jpg

音楽の日 生放送終了しました🙌

「ドリアン少年」
「恋するフォーチュンクッキー」を
歌わせていただきました👯💕

たくさんの方が
紗英のこと見てくれてますように😌💓
z7107.jpg
見てないよ!俺は女より広島カープの方が今は大事なの(キッパリ)男が一生懸命になる女は愛してる人だけ、まだまだ甘いです。

z7108.jpg
You should only think of your loved ones.

なあジスク、韓国の男って東欧人女性が好きなの?
z7109.jpg
綺麗には違いないんだけどジスクらしくない!

麻友が何故泣いてるかというとキャラクター大賞でポムポムプリンが一位になったからだって!
z7110.jpg
男に振られて泣いてるならなあ!実は以前サンリオピューロランドに無理やりつき合わされて色々見たんだけど俺的には何が面白いのか意味が分からんかったし、レストランの食事は激不味だし散々!それ以来サンリオキャラはプレゼントには買う事は有っても全く欲しいと思わない笑



世紀の性悪女🆚恐怖の居座り女

Chopin Nocturne in B major op.32 no.1 / Valeriy Shkarupa



これも美しい曲です。子供の頃に母に物語を聞かせて貰って寝るようなまるで夢心地の世界です。

フレデリック・ショパン 夜想曲第9番ロ長調作品32-1 1837年作曲

曲は、地味ではあるが、ショパンらしい夢見るような楽想が次々と変化していく。楽想の切れ目ごとにフェルマータによって歩みを止め、印象的である。

NMB48&KARA雑談コーナー

z4092.jpg


実はこれで「ぽん酢」モーフイング動画を作ったので俺だけ楽しんでる!
z7070.jpg
幾らなんでもそういうものは嫁入り前の「ぽん酢」なのに公表できません!モーフイングとは複数画像を結合して動画みたいに変化させる、つまり例えば猫が徐々に虎にとかに変化するように見える!

実は白間が段々白目&変顔に変身するモーフイング動画を作って一人で吹いている!
20150624214359d03.jpg
白目がマジ切れするから公表する訳無いじゃん!画像加工ソフトを使えば同じ画像でも簡単に表情まで変えられちゃう!



これいつの画像かいな

z7088.jpg
みおと無いシュー🙀以下に負けるとメチャ腹立つんですけど!

なんで女は俺に「引っ掻くわよ」の脅しをお見舞いするん
z7098.jpg
だから20歳の誕生日は知ってるつのよ!だけど柏木由紀の誕生日に祝福の投稿もしないのに彼女でもない君に出来る訳ないじゃん但し例外は有る、しかし芽久未は色白やな、何度も言うけど俺の故郷では色白=美人なんやで




広島東洋カープ雑談コーナー



今日の広島は大雨!試合が出来るか微妙
z7086.jpg
あーぽんよ!この人何とかならん
z7089.jpg
全力プレーも良いですが頑固で意固地な性格何とかせい!

z7091.jpg
この人変則左腕だったん、スコアラー一筋!
z7090.jpg
プロ選手として試合経験が少ないのが頭でっかちの元凶か

鎧通し 在銘

z7083.jpg
鎧通しは、日本刀の一種。その名の通り鎧の隙から刺すことに特化した剣で鎧通しが長くなったものが脇差しです。戦闘に使うには短いですので斬った侍の半死状態に止めを刺す(とどめは武士の情けです)のが主目的でしょう。基本斬るのではなく刺す刀です。

今年も梅雨の中刀の手入れの時期がやってまいりました。刀剣はこのように拵え(外装)と刀が別に保管されるものです、それというのは刀は鋼を何度も鍛錬され刃に焼きを入れて研磨された無垢ですので油を引いておかないと錆びます、しかし拵えで油を引いて保管することは錆びの原因になるばかりか鞘の中を油で汚してしまい性質上もう一度割って掃除も出来ないのでこうして油を引いて汚れれば割って掃除の出来る白鞘に保管するのです。

在銘「国宗」父他界後に発見した時には拵え保管で長年油が引かれてなかった関係でかなり刀身、中子の朽ち果てが進んでいました関係で銘はその二文字のみ判読出来ました。鎬に二筋樋有り、地景、映りが有りますが沸え映りです、刃紋は五の目乱れに足、逆足、砂流し掛かる、とても澄んだ美しい雲海のような五の目です。
これはかなり朽ち果ての進んだ錆び身でしたので研ぎ減りしていて刀として合戦に使うと曲りますので腰に飾って万が一の時の自決刀としての役目を担うことになるでしょう。

z7082.jpg

z7084.jpg
前に紹介した備前刀、斬る刀は反りが高くこれ位長いのです。これで二尺三寸四分有ります。ちなみに私の家系は父系は長州です。

z7085.jpg
刀を錆びさせるは
武士の魂を錆びさせるに等しい
武士の誠を錆びさせるに等しい

手入れ無事終了!てな事言って昔の侍はカッコつけて言ってるけど鉄の無垢だから手入れしないでほっとけば錆びちゃうんだよ。俺の親父は生まれが長州でも争い事が嫌いで軍人だった祖父にこの刀を譲られても迷惑だったんだと思う、だから押し入れの奥に風呂敷に包んでほったらかしだんただよ。何せピアニストが結婚するような人だから学問には秀でていた人だったよ。俺?多分祖父似(爆)

Chopin Nocturne Op 15 No 3 G minor, Anne Queffelec



ショパンのノクターンの中では1部は幻想的でありながら2部は宗教音楽的(コラール風)な曲です。そのコラール風2部は装飾音は控えられた神に捧げられるような穏やかで清々としたシンプルさが有るように感じます。基本派手じゃない曲ですが私は好きですよ、実はこの曲は演奏機会もほとんど無くショパンの曲の中ではマイナーなイメージです。

フレデリック・ショパン 夜想曲第6番ト短調作品15-3
二部形式

作品15としてヘ長調、嬰ヘ長調の2曲と共に出版されたが、この曲は作曲年代が先の2曲よりもずっと遅い1833年で、パリに定住した後の作品である。当初は「ハムレットの上演を見て」と自筆譜に書かれていた。

広島東洋カープ雑談コーナー


球団通算4000勝を前田健太が完投でしかも最後は三振で飾る!3-1
広 島 1 0 1 0 0 0 1 0 0 3
DeNA 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
【広島】 ○前田(5勝5敗)
【DeNA】●井納(4勝5敗) 田中
z7046.jpg
z7047.jpg
z7048.jpg
今日4安打!全ての点に絡んだシアーホルツ
z7049.jpg
z7050.jpg
ヒーローインタビュー前田健太!観てて今日は絶対マウンドを譲らないと思った

広島カープには大切な試合であり通過点でありと内容が盛り沢山の試合だった。今日は球団通算4000勝を素直に喜びたい!

カープ横浜に連勝!ジョンソン6勝目、8-4
広 島 0 2 1 1 0 0 4 0 0 8
DeNA 1 0 3 0 0 0 0 0 0 4
【広島】 ○ジョンソン(6勝3敗) 大瀬良 中崎
【DeNA】 山口 小杉 ●モスコーソ(3勝3敗) 平田 国吉
[本塁打] ロペス13号(D) 丸9号(広) エルドレッド6号(広)
z7055.jpg
4回からは安定したピッチングのジョンソン
z7056.jpg
大瀬良はセットアッパーというポジションではもったいない気もする、首脳陣もチームの中継ぎに大きな不安があるので苦肉の策であろう
z7057.jpg

中崎はやる気と自信が全面に出れば更に安定を増すだろう
z7058.jpg
ヒーローインタビュー、エルドレッド!この人が帰って来てカープの進撃はスタートした

交流戦前のベイスターズ打線の粘りがいまひとつ有りません。やはり二ケタ連敗していると自信もモチベーションも上がらないのでしょうか?まあカープも未だ乗り切れてはいませんし貪欲に勝って借金を返済しなければいけない立場ですのでファンとして正直な気持ちは「そのまま眠ってて頂きたい」

今日のカープ対ベイスターズ戦は雨で中止でした!

6.23 試合終了11時48分、引き分け6-6!広島カープ21残塁プロ野球タイ記録

阪神 0 1 0 0 2 0 0 3 0 0 0 0 6 14
広島 0 0 0 3 0 0 1 1 1 0 0 0 6 14




- 投手 -

阪神 岩田-松田-高宮-安藤-福原-呉-歳内-島本
広島 黒田-大瀬良-ヒース-中崎-戸田-今井


- 本塁打 -

阪神 今成1号(2回ソロ-黒田)
ゴメス7号(8回3ラン-大瀬良)

広島 丸10号(4回2ラン-岩田)
新井3号(8回ソロ-福原)




- 得点経過 -

阪神 広島
2回表 今成 右本 1点 [先制]
5回表 柴田 右2 2点 [同点]
8回表 ゴメス 左本 3点 [逆転]
4回裏 丸 右本 2点 [逆転]
4回裏 エルドレッド 中安 1点
7回裏 安藤 暴投 1点 [勝ち越し]
8回裏 新井 左本 1点
9回裏 丸 右2 1点 [同点]
z7068.jpg
z7069.jpg
z7067.jpg
長野で観戦に来て頂いた皆さんには寒い思いをされた上に寒い試合で申し訳ありません!訳の分からん継投に訳の分からん選手起用、それで緒方は「勝たないと」などと大風呂敷、こんな寒い試合にしたのはお前やろが

選手の表情に疲れと悲壮感漂う!カープあっけなく負ける
阪 神 1 0 0 4 1 0 1 0 0 7
広 島 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2
【阪神】 ○能見(5勝7敗) 高宮 福原 呉
【広島】 ●野村(3勝5敗) 飯田 西原 戸田 ヒース
[本塁打] マートン2号(神) 梵4号(広)
z7074.jpg
z7075.jpg
z7073.jpg
普通なら負けてた試合を引き分け、普通なら勝っていた試合を引き分けた差が出たとしか言いようのない試合。選手も人間だから精神的にも肉体的にも疲れてしまっている時がある、解説の笘篠の言う通り能見のようなタイプ投手には広角打法なのだが次回は攻略してくれるだろう、それにしてもあの意固地で頭を使わない首脳陣「どうもならん」!


.

NMB48&KARA雑談コーナー

z4092.jpg


せやから猫球団は好きになれんのや!
z6938.jpg
そう言えば今日の猫の先発は「岩田」やで!無いシューの泣きがまた見られるかも、楽しみにしてな広島に改宗するなら応援メンバーに即なれるよ(する訳ねえだろってか)

仁藤ってまだ芸能界にいたんだ!へえ~~~!
z7066.jpg
AKB宮男、NMBれいなか「勿論行きません」!みゃおは一時とっても可愛いと思ってたんだけどK-POP他韓国狂いは頂けない!俺は韓国の一部の女は好きだけど反日運動をする奴など推せないよ、KARAやRAONBOWのほとんどのメンバーは自分に不利でも中立をしてくれてるぜ!それが彼女達の精一杯の親日なんだよ、こういう韓国の子なら応援する。


白目ボウリング🙀🙀🙀🙀🙀🙀


虚人、「🙀以下」、🐔焼き

She got quite well.

I never think of summer without thinking of my childhood.


If the machine is damaged, you are responsible.
プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR