child rearing 「8.1」

z7378.jpg
「今日のバロン記」
今日も病院に半日入院でご覧のように「右足の包帯」も外されている、つまりほぼ回復だ。
随分食事も取る事ができるようになるまで回復して叔母の話ではもう一度の検診で治療も終了、今月半ばに三種混合ワクチンの投与も予定されているとのこと。こんなまだ手の平で持てるほどの小さい命を病から救えたのが嬉しい。

z7379.jpg

ジミー・ペイジさん:原爆慰霊碑に献花 44年ぶり再訪

z7376.jpg
 

1970年代に活躍した英国の伝説的ロックバンド「レッド・ツェッペリン」のリーダーでギタリストのジミー・ペイジさん(71)が30日、44年ぶりに広島市中区の平和記念公園を訪れ、原爆慰霊碑に献花した。ペイジさんは、80年に解散した同バンドのCDの発売プロモーションのため来日。被爆70年の節目として再訪を希望した。

 同バンドは71年の初来日時に広島市でチャリティーコンサートを開き、売上金約700万円を市を通じて被爆者に寄付した。当時、メンバーたちは「戦争を知らない私たちの心にも、人類が原爆を落としたことへの恥ずかしさがある」と語った。

 2度目の訪問で原爆ドームも見学したペイジさんは、松井一実市長から原爆慰霊碑に刻まれた「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」の文言を世界に広めてほしいと求められ、「もちろんだ」と快諾。「前回と同じように謙虚な気持ちになれた。あの日から70年たつが、広島に原爆が落ちたことは全世界の人が思い続けている。平和を祈り続けていきたい」と話した。【田中将隆】

 ◇感動残した1971年公演

 「彼らは広島に来るために日本に来ました」。名アナウンサーの糸居五郎さん(故人)の紹介でロックバンド「レッド・ツェッペリン」の4人が姿を現すと、観客約5000人の熱気は最高潮に達した。

 1971年9月27日、広島県立体育館(当時)で開かれた「愛と平和チャリティーコンサート」。当時中学2年でステージ正面から公演を見た同県廿日市市のイベントプランナー、河村真作さん(58)は「平和を呼び掛けるだけでなく、実際に被爆地まで来てくれたことに感激した」という。

 初来日したメンバーは、東京に次ぐ公演先に被爆地の広島を選んだ。山陽新幹線の開通前で、東京からは長時間を要した。「天国への階段」など14曲が披露され、興奮して舞台に上がった観客をなだめるため、メンバーが演奏を一時中断する一幕もあったという。


 「4人の演奏に圧倒された」という河村さんは、コンサートを機に音楽の仕事を志し、今はフリーでライブイベントの企画などをしている。「被爆2世の友人も多く、当時は原爆被害がリアルに感じられた。ジミー・ペイジは復興への勇気を与えてくれた。再訪は『広島を忘れてはいない』という大きなメッセージになる」と喜んでいた。【田中将隆】

ジジイだがあの当時は世界一のギタリストと言われた人だ!残念ながらドラムのボナーム(ボンゾ)が酒を呑みすぎて死んでしまったのでオリジナルは出来ないが往年のプレイは健在、再編してライブを行う可能性はある!

z7377.jpg
まあ若い時はジミーのプレイスタイルを真似してるバンドが沢山居たね!

child rearing 「7.31」

z7372.jpg
「今日のバロン記」
今日は親戚に病院に連れてって貰って治療をしたが大分ウイルスの攻撃も収まって来てるようで食事も結構取るようになってきた。まずはひと安心!確かに病院はお金は掛かるししょっちゅう通うのは大変だが自分の家族だと不思議と何も苦ではない。

NMB48&KARA雑談コーナー

z4092.jpg

悪魔のフルーツ、ドリアン
z7368.jpg
ドリアンをアルコール(酒)と一緒に摂取すると死ぬただの伝説しかしドリアンが頭に堕ちて来て死んだ人がいる!それにとにかく臭い!その匂いは「ガス臭い」、「便所臭い」、「腐ったタマネギのにおい」、「動物が腐ったようなにおい」、「悪臭」、「人糞臭」
その歌をうれしそうに歌う悪魔のフルーツ女共!
z7363.jpg
ドリアン白目
z7365.jpg
Can you smell something?

z7369.jpg
It smells like a dirty sock.

z7364.jpg
ドリアン村瀬と佐渡金山奉行、島流しされた牢名主とも
z7367.jpg
ドリアン市川他、ゆきりんの2時間掛けて化粧を顔に盛る努力は買う!やる奴の方がやらないで自分は綺麗と思ってる思い上がりも甚だしい不細工な奴よりも100倍俺は好きだ!聴いてるかOOゆ!

その臭いし危険なドリアンの為にこのクソ暑い中チームMとBⅡを兼任させられた可哀想なカープ女子沖田!
z7366.jpg
ドリアン食べるならチップに加工してあるのを食べると匂いが付かないから「便所臭くなって」ホテル追い出されないよ!

「尻フェチ諸君注目!」Raised Skirt IN PUBLIC!! (SOCIAL EXPERIMENT)



スカートがめくれて尻丸見え状態で街中を歩いて一般の人がどういう反応をするか実験?。まあイタズラですが俺ならガン見することは言うまでもない(爆)

Bad Moon Rising - Creedence Clearwater Revival (HQ - 5.1 Studio )



CCR(Creedence Clearwater Revival)の略称のほうが親しみやすいな。アメリカでもヨーロッパでも日本でも人気だったカントリーロックの先駆者達だよ、終始スタイルが変わることなく解散まで維持した。

MOTOGP2015「今までのランキング」

z7360.jpg

1. ヴァレンティーノ・ロッシ Movistar Yamaha MotoGP 179
2. Jorge Lorenzo Movistar Yamaha MotoGP 166
3. Andrea Iannone Ducati Team 118
4. Marc Marquez Repsol Honda Team 114
5. Andrea Dovizioso Ducati Team 87
6. Bradley Smith Monster Yamaha Tech 3 87
7. Dani Pedrosa Repsol Honda Team 67
8. Cal Crutchlow LCR Honda 66
9. Pol Espargaro Monster Yamaha Tech 3 64
10. Maverick Vinales Suzuki MotoGP 57
11. Danilo Petrucci Pramac Racing 51
12. Aleix Espargaro Suzuki MotoGP 44
13. Yonni Hernandez Pramac Racing 32
14. Scott Redding Marc VDS Racing Team 30
15. Hector Barbera Avintia Racing 19
16. Loris Baz NGM Forward Racing 14
17. Álvaro Bautista Aprilia Racing 13
18. Jack Miller LCR Honda 12
19. Stefan Bradl NGM Forward Racing 9
20. Michele Pirro Ducati Team 8
21. Nicky Hayden Aspar 8
22. Eugene Laverty Aspar 7
23. Hiroshi Aoyama Repsol Honda Team 5
24. Mike Di Meglio Avintia Racing 2
25. Alex de Angelis Octo IodaRacing Team 1
26. Karel Abraham Cardion AB Motoracing 0
27. Marco Melandri Aprilia Racing 0
28. Michael Laverty Aprilia Racing 0
29. Claudio Corti NGM Forward Racing

ヤマハ勢の1.2!ロッシも順調にポイントを重ねてトップをキープ!

child rearing 「7.30」

z7357.jpg
「昨日から今日までのバロン記」
病気のほうはまだまだという感じで「食欲なし、嘔吐、下痢」の状態だが画像の通り治療で着実に回復には向かっている。昨日も治療、点滴他で半日入院だが運搬ケージでは暴れの限りを尽くしているから食欲さえ戻れば大丈夫だろう。

「死にたくない奴はなるべくしないように!」Suzuki GSXR 1000 VS Ferrari 458 Mulholland Battle!!!



なかなか熱いバトル。直線ではさすがにFerrari 458!異例な吹け上がりだがコーナーの連続になればGSXR1000が徐々に詰めて行く迫力のバトルだ。まあどちらも無理なワークもないし「ジェントルなバトル」だった。死にたくない諸君はなるべく公道ではやるな、バトルならレース場が望ましい

「今日先発」広島東洋カープ 今井啓介投手のブルペン投球


2005年高校枠ドラフト2順目やな。俺的には中継ぎのイメージがあるんやけど、入団当時は黒田2世なんて言われてた。確か一時は先発ローテにも入ってたんじゃない?。いずれにしてもここら辺でしっかりアピールしとかんと元タカラジェンヌの嫁さんが心配するから今日はしっかり投げや。
プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR