10.31USJ「スペシャル.ゾンビ.モブ」

z5321.jpg

楽しそうやね!諸聖人の日の前夜祭としては規模も大きい方だと思うよ、収穫祭というのは元はキリスト教のとある派(イギリス)の行事だったのがいつのまにかお祭り騒ぎになっちゃったんよ、その派の教会暦でいうと10月31日は一年の最後の日でおばけや妖怪に邪魔されないようにと来年の収穫を祈るのも合わせた儀式で「魂のケーキ」を町や村を歩いて配ったことから発展して子供が歩いてお菓子を貰うようになった、だから「くれないと収穫を邪魔しに化けて出る」という意味でおばけや妖怪のようなのコスプレをしているのさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR