広島東洋カープ雑談コーナー 黒田、8日にも進退決断へ 現役続行か引退か…球団と3時間会談

z8053.jpg

12月8日(火)5時36分配信

 広島は7日、黒田博樹投手(40)に来季の現役続行を正式に要請。鈴木清明球団本部長が広島市内で約3時間にわたって会談。同本部長は感触にこそ言及しなかったが、「本人は先延ばししたくないと言っている」とし黒田が早ければ8日にも現役続行か、引退かの結論を下す可能性を示唆した。
同本部長は「チームに不可欠な存在だと伝えた」とし、年俸提示は見送ったという。「彼(の判断基準)は条件面じゃない。モチベーションが上がってくるかどうか」。現役続行を決断すれば、あらためて契約更改の場を設ける予定だ。

 黒田は11月30日、「野球人生最高のモチベーションで帰って来たし、1年を終えて燃え尽きたという思いがある」と衝撃発言。「体を動かすのは気持ち。今年を超えないと体もついてこない」とし、自身を奮い立たせるものの有無で進退を決める意向を示している。
.燃え尽き症候群かも、モチベーションや緊張の糸が切れると何もする気が湧かなくてただ静かにしていたいという無力感ばかりが脳裏を支配する。頑張って生きて来たんだから無理もないが今のカープでは黒田まで失うことは致命傷、彼のリーダーシップは中堅、若手投手の励みだからね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR