「Twitterで紹介したダントツでヤバい心霊スポット」旧女鬼トンネル

z8247.jpg

三重県道119号線にある旧女鬼トンネルは、三重県内でも有数の心霊スポットとして地元では知られている。
女鬼峠は、熊野街道(熊野古道)伊勢路の難所であり、ここで命を落とした旅人も少なくないであろう。
幽霊の噂としては、女性の幽霊が多く目撃されているそうだ。昔、トンネルの上に処刑場があったされる噂もある。
また、人柱伝説も語られているが、それはトンネルの近くにある五桂池の人柱伝説と混同していると思われる。「女鬼」と名称のとおり、峠に鬼が住んでいるという信仰も地元ではあるそうだ。
z8245.jpg
車が入れないようにブロックが置いてあるが今は肝試し野郎達が動かしてバイクなら余裕で入れる
z8246.jpg
「御意見」
ヤバイどころの騒ぎじゃないな。
旧伊勢神トンネルなんかとは比では無い。
冷やかし半分で訪れて、悪霊がとり付いて頭がおかしくなり自殺した人を知っています。
小さい時(幼児期)に下半身が無い「人」を頻繁に見たことがある方は行かない方がいいです。
ようは 霊感が少しでも過去にあった、又は現在も有る人は行くなってこと。

バリマジでヤバい場所だよ。俺は入り口に近づいただけで鳥肌がたって何とも言えぬ物凄い重圧を感じたのでそれ以上探索を断念した。「君子危うきに近寄らず!」しかしながらその恐怖のトンネルを肝試しの為に訪れる人は絶えない。NMB48の旅行好きの彼女、どう一人で入ってみる?案内するよ。普段は完全封鎖の扉が開いている時は死霊が「おいでおいで」してると地元の人は言ってるよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR