広島東洋カープ雑談コーナー「緒方監督「全力で」激励会で25年ぶりV宣言」

z8663.png

[2016年3月9日19時40分]
 「広島東洋カープ激励の集い」が9日、広島市内のホテルで催され、同市の松井一実市長ら約170人を前にあいさつした緒方孝市監督(47)は「ここまで選手たちは順調な仕上がりを見せてくれています。25年ぶりの優勝を勝ち取るべく、全力で戦っていきます」と宣言した。
今季中の達成が期待される新井の通算2000安打、黒田の日米通算200勝にも触れ「チームに勢いをもたらしてくれると思う」と話した。
去年は「優勝します」だったのに今年の激励の集いでは「全力で戦います」にややランクが下がった!余計な事を言うとカープファンにパッシングを食らうので控えめなV宣言だ

まず堂林翔太を何とかしなさい!
z8664.jpg
カープファンと口喧嘩とかは野次がキツい奴いるから構わないが問題は心が野次を受け流せない程追い詰められているという部分だ。確かに野村監督時代に特別待遇をされていたことも有りそのぬるま湯から脱却出来ずに試行錯誤を繰り返してるように見える。ここまで来ると本人と家族だけではどうにもならない。つまりは一度自信を無くすと精神的に落ち込むタイプの選手に見えるのでそういう選手にはそれ相応の適切な指導方法が有るのではないのか?!厳しく指導して伸びる選手もいればキツい叱咤激励が逆効果になる選手もいるのだその為のコーチではないのかスランプに落ちて自力で乗り越えられる選手も居れば支援が必要な選手もいるのだその為のコーチではないのか多分今の堂林は野球をやってて楽しくないと思うよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR