広島東洋カープ雑談コーナー「広島も金銭授受あった…円陣声出しで 5球団目 」

z8713.jpg

2016年3月17日 16時10分
スポニチアネックス

 広島の鈴木清明球団本部長は17日、円陣で声出しの際に最大1万円の金銭授受が行われていたことを発表した。

 4、5年前から5連勝などの際に野手間で1000円のやりとりが行われていたが、5連勝以上のケースが少なかったために昨季から1万円に金額を設定していたという。現在は行っていない。声出しでの金銭の授受が判明したのは巨人、阪神、西武、ソフトバンクに続いて5球団目。

 また遅刻やエラーなどに課す罰金制度も行われていたと同時に発表。徴収したお金は、全額を選手会が納会や障害者などを球場へ無料招待するための資金として使っていた。

まあ世間を知らん子供の様な大人が軽い賭け気分でやってたって事でしょう!困ったもんだね。選手代表、球団責任者は広島市民やカープファンに謝った方が良いと思うよ、あんた等「金が無いと言ってファンや市民に樽募金させといて裏では賭博」とは余りにも善良な人の気持ちを踏みにじる行為だよ
俺的には広島東洋カープという球団を応援しているのであって選手個人、球団関係者を個別に応援している訳じゃないんで「ファン辞めます」とかには全然ならないけど、純粋なカープファンには大打撃でしょう。おつむの程度が幼稚な選手の考えの中には「プロ野球選手は子供の夢」という言葉を思い浮かべる事すら出来なかったんじゃないホント野球の事しか分からないアホな人間の集まりとマスコミや世間から見られてもしょうがないね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR