Serenity prayer

z7801.jpg

変えられないものを受け入れる安らぎをください
変えることができるものを変える勇気をください
その違いを知る知恵をください

主よ、みもとに召された人びとに永遠の安らぎを与え、
あなたの光の中で憩わせてください。アーメン。

父なる神さま
人間は早い遅いの違いはありますが、
いずれは死を迎える存在です
私に信仰がなかったとき
死は不安であり恐怖でしかありませんでした
死と向きあったときどうなるか
それを考えただけで
棒立ちになってしまうような者でした
しかし、信仰を与えられたいま
それは昔のような恐れではなくなりました
今の私にとって
死は「永遠の生命」の入口です
私のからだはやがて地上から消え去ります
愛する人々とも別れなければなりません
それは悲しみであり耐えがたい苦痛です
しかし、私には信仰があります
終りの日に
主イエスさまの栄光のからだと同じからだに
変えられる約束を信じ
この悲しみをのりこえます
やがて住むところは別々になりますが
再び会える日を信じて
静かに死を迎えることができますように
今こそ信仰のあるなしが
問われていることを知って
落ち着いた日々を過させてください
主によって

主よ、わたしをして
なんじの平和の使者となしたまえ。
憎しみのあるところに愛の種をまき
危害に許しを、不和に一致を、疑いに信仰を
絶望に希望を、暗黒に光を、
悲しみに喜びをもたらす者となしたまえ。
なんじのあわれみと真実のゆえに
願いたてまつる。 アーメン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR