KAWASAKI Z1 「オイルクーラー」

z9402.jpg
これノーマルのエンジンには全く必要のないパーツ!しかも高価でホース取り回し次第ではクーラーボックスまで行ってない代物!
基本Zのエンジンは熱を持つのは分かるのだが例えばボアアップエンジンの為だとするなら取り付け位置がそこでは意味なし!ヘッドライト下部かテールのカウル上部じゃないと効果が余りない上ノーマルのオイルポンプがそれほど強くないのでホースを長くするとオイルクーラーまで行かない。レース仕様の対策はGPZ1100のオイルポンプを使用してるらしいがそれはレースでの話、ボアアップしなきゃあ良い。こんなコンセプトの古いバイク「何やったって速くは走らん」カッコだけ、お金の無駄だよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR