人は愛を無くして強くなるという

z10148.jpg

強くはなれなかったよ。あなたの言う通りには。

「新しい恋を見つければ忘れられる?」
忘れられませんでした。その人生の先輩の助言は自分には当てはまらないというか「忘れたくない」と心が頑なに拒んでいるのかも。
今の自分に出来るのはこの胸の中全てを未だいっぱいに満たしているあなたの愛しい面影を表に出さないようにするだけ。そうでないとこんな自分を慕ってくれている人が余りにも哀れだよ。

これは創作であって事実でもある。実際俺は死別という辛い別れをしてひととき立ち直れずにいた。それを神というものにすがることで生きてこれているが愛を無くして強くなどなれてない。非常に無責任な方便だと思うがその諸先輩にしてみればこうしか激励しようがなかったのだろう。
愛情ある気やすめだよ。人は愛が深ければ深いほど愛を失った悲しみは絶望という傷心に導かれて行く。逆にそんなに簡単に忘れられるならその愛はその程度の薄っぺらい愛。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR