さまよい歩く魂

z10152.jpg

俺は生きてるのか?死んでるのか?あの日以来本当の笑顔は消え、勝手に魂がさまよってる。

「生きる事に白けたのか?」
唯生きてるだけ!良く考えるとそうとも言えるよ。俺は会社と家の往復をするだけで友人でも来ない限りは外遊もしない。以前の俺ならこんな事あり得ないのに不思議と出歩かない。猫の世話をしてメシ作って掃除して風呂に入って寝る。随分つまらない人間になったもんだが体は家にいるのに魂はそこらじゅうをほっつき歩いてる感覚があり妙な気分だ。女?別に必要だと思った事はないしそれが原因じゃないよ。そうだな!「心ここにあらず」という表現が一番近い。本当に俺は生きてるのか?本当にこれで良いのか?


注意:創作だよ!こんな人世の中に沢山いると思う。所謂「燃え尽き症候群」という病気で自分では自覚がないまま生きる屍に成ってゆく。俺か?奥さんになる筈だった人に先立たれて絶望した時はこの病気だったと思うよ。「若くして燃え尽き症候群になった男の手記・さまよい歩く魂」とか、自分をを題材にして一冊書けるよ。どうせ売れる訳ないから書いてもお蔵行きだけどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR