何故愛し合ってるのに喧嘩する?

z10160.jpg

そう言う俺も怒りでふてくされて口も聞かない時もあったよ。それが独りになると何時も後悔ばかりしてた!

今だから分かる。一方的に決めつけるのは喧嘩を売ってると同じだよ。好きなら相手を尊重して相手が思ってる事を理解しないといつの間にか果てしない傷つけ合いになる。
一緒にいられるのは当たり前か?違うよ、相手が一緒にいてくれてるんだよ。良く考えてごらんよ!男と女では愛ひとつ取っても捉え方も考え方も違う。その違う同士共通するものは利害関係は別にして基本「大好き」なだけだろう?それ以外は生き方も将来願望も違うのさ。それを「俺はこう決めたから従いなさい」では相手にしてみれば奴隷扱いされてると同じに思わないか?自分が言われたら憤慨するだろう?
先ずは自分の考えを相手に押し付けない努力から始めよう!それだけでも大喧嘩は相当収まって相手も自分を少しは尊重してくれると思うよ。言ってみれは愛する者同士の喧嘩はゴールの見えない長距離走のようなものでゴールがなければゴールを引けばよい。それがお互いに尊重し合える関係構築、人生のスタート地点じゃない?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR