どうでも良い話「怠け者の言い訳」

z10205.jpg

膝が痛い!病院で検査して貰ったら膝の軟骨がすり減っていてそれで痛い。半月前まで平気で歩いてた奴だ。そんなに急にはすり減らない。明らかに仮病と分かったが可哀想だから診断書提出は勘弁してあげた。

つまらない嘘などつかないで気分がすぐれないので休みたいと言えば良い。大体が忙しい時にあそこが痛いとかここの調子が悪いと始まる奴は決まって働くのが嫌な怠け者なのさ。会社という組織は入社したからには遅刻・早退・欠勤には本来正当な理由が無い限りは許されるものではない。しかしながらこう色々な職員が働いていると中には業務命令に従わない者や所謂サボる者もいるけどそれを上手く働かせて会社の利益を上げて行くのが長と呼ばれる仕事だから一概にダメ社員はクビとか配置換えという訳にも行かない。使い道が有ればそれを伸ばすように使って行くのが務めなのだ。
そりゃあ周りの職員にも呆れるような奴だから給料泥棒ではあるが有る仕事をやらせれば機嫌良く働いてそこそこ仕事量もこなすから出来るだけそういう仕事をさせてる。当然周囲は腹を立ててるだろうが人事評価の段階で上司には報告するという事で納得してもらってるがいつか喧嘩が始まるかもね。何故って仕事嫌いの怠け者で言い訳ばかりするからさ!
しかしそんな不良社員でも家族がいるから一家を路頭に迷わせるようなことは俺には出来ないから上司に丸投げするしかない(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR