アスチルベ

z10764.jpg
栽培が難しくて花が咲かない事が有るって聞いたことあるよ!

アスチルベ Astilbe
属名の学名「Astilbe(アスチルベ)」は、ギリシア語の「a(無い)」+「stilbe(輝き)」を語源とし、葉につやがないこと(または個々の花が小さく目立たないこと)に由来するといわれている。

夏の花。花色はピンク、白、赤など。

アスチルベの花言葉
ごく小さな花が円錐状に集まり、ふんわりとしたやさしい印象をあたえるアスチルベ。花言葉の「恋の訪れ」は、やがてつぼみが開き、ピンクや白のふわふわした花を咲かせる様子にちなむともいわれている。

「恋の訪れ」「自由」

z10765.jpg

 
 
アスチルベ誕生花
5月12日、6月1日、6月21日
 
アスチルベの季節・開花時期
旬の季節: 夏
開花時期: 5月~8月
 
名称・原産地
科・属名: ユキノシタ科チダケサシ属
学名: Astilbe × arendsii
和名: アスチルベ
別名: 泡盛草(アワモリソウ)、曙升麻(アケボノショウマ)
英名: Astilbe
原産地: ドイツで改良された園芸種

z10766.jpg
この花を観るなら御殿場の秩父宮記念公園だよ!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR