好きでも相性が悪いと交際は長続きしないかも

z10165.jpg

俺も喋っててどうもこの人とは合わないとか、存在の耐えられない人とか違和感を感じる人はいるよ。

離婚原因に、「性格の不一致」をあげるカップルが多く見られる。しかしながら、「性格の不一致」とは、もしかしたら、性格が違うというより相性が悪かったのかも。
性格が合わないというのは付き合えば相手も相応に心を開くから分かって来る筈で例えば「話が合わない」「「会話が途切れがち」「一方的に喋ったり、喋られて不快に感じた」など大雑把な性格の人と繊細な人の組み合わせでも合わないとは限らない大雑把同士、繊細同士が合うとも限らない。まあ言ってみれば「この人といても楽しくない」や「耐えられない」など違和感を感じるのは相性の問題だろう。
「食事の好みも重要」
些細なことだと思うかも知れないけど食事の好みが違うとか、味覚に統一する好みがないといった場合、そのカップルは破局しやすくなるということが、ある大学の調査で明らかになっているよ。これはエッチの相性以上にすごく重要だということじゃないか?

別に好きで付き合ってるんだから相性なんて関係ないと思う人もいるだろうが片方だけ一方的に我慢してるとかそんな交際や結婚生活している人いないか?それは相性を無視して好きだけで走った代価。相性が悪いっていうのは直す直さないで済む問題ではなく根本的に合わないということを忘れないでほしい!一生添い遂げるというのは愛情だけでは無理なのさ。

海潮音 上田敏訳 ハインリッヒ・ハイネ

z10164.jpg

花のをとめ ハインリッヒ・ハイネ

 
妙に清らの、あゝ、わが児よ、
つくづくみれば、そゞろあはれ、
かしらや撫でて、花の身の
いつまでも、かくは清らなれと、
いつまでも、かくは妙にあれと、
いのらまし、花のわがめぐしご。
 

デイジー

z10163.jpg

デイジー(Daisy)は、「day’s eye(デイズアイ)」(日の眼)が語源で、太陽の光がさすと花を開いて金色の花芯を見せ、夜や曇りの日には花をすぼめる性質にちなむ。

日本には明治初期に渡来し、小さくてかわいらしい菊と形容され、雛菊(ヒナギク)と名づけられた。また、花期が長いことから延命菊(エンメイギク)とも呼ばれている。

学名の「Bellis(ベリス)」は、ラテン語の「bellus(美しい)」が語源となり、花言葉の「美人」もそれに由来します。「希望」の花言葉は、光がさすと花を開く性質にちなむといわれている。


デイジー誕生花

1月4日(白)、1月27日(紫)、2月15日、3月6日



花言葉
「純潔」「美人」「平和」「希望」

開花時期: 2月~5月


学名: Bellis perennis
和名: 雛菊(ヒナギク)
別名: デイジー、デージー、延命菊(エンメイギク)、長命菊(チョウメイギク)、時知らず(トキシラズ)
英名: English daisy, Common daisy
原産地: ヨーロッパ


どうでも良い話「超ムカつく!女は道を譲らない」

z10161.jpg
2台では交差出来ない狭い道路で通り過ぎるのを待つではなく強引に突っ込んで来るドライバーがいるよね。それでいて自分では回避行動を取りもしないでただこっちが回避するのを待ってる奴、大概女性ドライバーだよ、腹立つよな!

「これが男と女の違い」
勿論男でも譲らない奴はいるけど圧倒的に女が多いのは確かで譲らないのは性格が悪いからと考えがちだが本来持つ能力によるところが大きいと思う。
「俺は特に女性ドライバーには注意して運転してる」
女性の目と脳は色彩に敏感で、距離感覚や位置情報、スピードには鈍感な傾向がある。具体的には女性の目は目の玉の中にある錐体という視細胞が優位で、これは色を見分けるのが得意な細胞なのだ。しかし錐体は目の奥の真ん中に集中しているので、動きや位置関係、スピードを認識するのには不向きなのだ。反して男性の目は目の玉の中にある桿体(かんたい)という視細胞が優位でこれは白と黒を見分ける能力に優れているし、桿体は網膜全体に分布しているので、モノの位置やスピードを捉えるのに都合が良くできている。
男性諸君分かりましたか?男と女では運転ひとつ取ってもこんなに違う。それを性格が悪いと決めつけるのはいかがなものか!
「車間距離は多めにして予測運転すべし、決して女性の運転を信用するな」
女性ドライバーの特徴として「ノロノロ運転」「メリハリのないダラダラ運転」「ブレーキワークが遅い」「ちょっとしたことでパニックになる」など非常に男性ドライバーにしてみると危険で迷惑なのは確かだが先ずイライラしたり怒ったりしないで危険回避に重点を置くべきだ。つまり「男は女性が行動し終わるまで待つべし」でアホくさい事故を未然に防ごう!

分かったかい?男と女では全く違うのだよ。確かにバカ女も世の中にはいるけど全部がバカ女ではない。しかし女が運転には向いてないのは上記の通りだから諸君の愛する女性を思いやって運転は男性諸君がしてあげれば無駄なトラブルも避けられるし危険も回避出来し、しかも彼女からも一目置かれるんじゃないか?




プロフィール

370815hideto

Author:370815hideto
英人の単車魂へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
ここからどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR